【ディズニーストア】ディズニーストアとGODIVAの共同企画商品を購入(2024年3月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。先週は体調不良などもあり,今月初の記事投稿になりました。

ディズニーストアとGODIVAの共同企画商品をセール価格で購入

昨日は久しぶりにディズニーストアへ行きました。3月14日のホワイトデーも終わったので,ディズニーストアとGODIVAの共同企画商品がセール価格になっているのではないかと淡い期待を込めて,日頃から利用している店舗へ。

ディズニーストアはセール価格品は場所をまとめてコーナー展開していることが多いので,まずはセール価格コーナーを覗いてみることに。賞味期限が近いポップコーンなどがセール価格となっていたのですが,GODIVAとの共同企画商品は見当たらず……。

さすがにないかな,と思い店舗内をぐるっと見て回っていたところ,店頭にほど近い棚のところにGODIVAとの共同企画商品がセール価格展開しディスプレイされていました。在庫は結構少なくなっており,おそらく昨日で売り切れるくらい程度だったと思います。

安く購入出来るからと言って,あれもこれも,というわけにはいかず,悩みに悩んだ末にサブレショコラ9個入りのみ購入。サブレショコラはGODIVAで通常販売されているものを食べて美味しかったので,ディズニーコラボと言うよりは,単純にGODIVA商品を安く購入という感じに。

箱は2024年のバレンタインミッキーデザインですので,何かに使いたいと思っています。ちょうど,確定申告が終わったところで,医療費の明細などは5年間は保管が必要だった気がしますので,それらを入れておこうか,などと思案中。

ちなみに,店頭にはミッキーぬいぐるみセットもまだあったので,かなり悩んだのですが,ぬいぐるみのサイズ感とチョコレート,金額を総合的に判断し見送りました。

また,GODIVAとの共同企画商品をセール価格で購入するためには,ディズニーストアクラブのオフィシャルメンバー(=有料会員)でなければならず,当日入会でもOKのようでした。割引額によっては年会費を払うよりも安くなりますので,GODIVAとの共同企画商品を安く購入出来て,かつオフィシャルメンバー特典をお試し,というような感じの方もいらっしゃるのではないかと思います。

私はそれ以外には「ジュディ・ホップス&ニック・ワイルド、フラッシュ ポストカード Lenticular」を購入。ポストカードと言えば,ディズニーストア30周年記念シリーズをかなりの枚数購入したのですが,その名残(?)からか,ポストカードを見ると購入したくなります……(中毒??)。

そして,3月15日からはじまったキャストの方とのじゃんけんに挑戦。こちらは,あいこになったら,素敵なカードを1枚頂けるというもの。カードは店舗ごとに異なるデザインの店舗限定カードとランダムカードがあり,ランダムカードはあるデザインが規定枚数に達したら,次のデザインに変更になるということらしいです。

無事に(?)あいこになることが出来て,今回はランダムカードを頂きました。番号が②と振られておりますが,ランダムカードは全部で20種類あるらしく,店舗ごとに配布番号の順番は違う模様。

2024年3月ディズニーストアで購入したもの

久々に行ったディズニーストアは相変わらず面白く,新しい企画もあり,楽しむことが出来ました。