【雑誌】『ディズニーファン』2024年5月号 (第35巻第5号),発売日前に到着 (2024年3月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

定期購読の『ディズニーファン』最新号は安定の発売日前到着

気付けば3月も下旬に入って来ており,今年も早くも4分の1が終わろうかという時期になってきました。月末の楽しみと言えば定期購読している『ディズニーファン』。翌月以降のインパーク計画やディズニー関連グッズ購入計画を毎月『ディズニーファン』を眺めながら妄想しています。

今号も発売日前の到着で3月22日(金)には届いているのは嬉しい限り。外装袋はすっかりお馴染みの順序で,デイジー風です。来月4月に届くものは袋が変わるのかどうか,こうご期待というところ!

個人的には,最近の脱プラの流れから,ビニールではなく,紙の袋に変更というのはありえるのではないかと思ったりしています。いずれにせよ,外装袋にこんなに着目している方はそれほどいないのではないかと思います(苦笑)。

『ディズニーファン』2024年5月号 No.422

今号の表紙絵はラプンツェルメイン!先月のピーターパンに続いて,TDSの新テーマポートであるファンタジースプリングス関連ですね。この流れで行くと,来月はアナとエルサが登場するような気がしますが,どうでしょうか。来月の表紙絵にも注目です。

今号は特別企画1としてディズニーファンオリジナルのドナルドステッカーが付いています!!TDRのドナルドの写真を使ったステッカーが4枚!これは嬉しい。

特別企画2は先月号から特集が組まれているオレンジバードのブック・イン・ブック「オレンジバード」絵本(前編)。オレンジバードはアメリカで人気のオリジナルキャラクターということですので,アメリカのディズニーパークへ行く前にはしっかり予習しておきたいところ。これからゴールデンウィークなどで訪れる予定がある方にはちょうど良いタイミングではないかと思います。

そして,今号のPin-upはいつもとはちょっと違うテイストで,ファンタジースプリングスのアトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」のポスター風。もう片方の面は日本画家 福井江太郎さん作の「ダース・ベイダー」。どちらの面もポスターとして飾ると素敵です。

特集では,東京ディズニーシーに6月6日グランドオープンのファンタジースプリングス最新情報が10ページにわたって紹介されています。中でもウォルト・ディズニー・イマジニアリングのダニエル・ジューさんのQ&Aは必見!!結構細部までお答え頂けているのではないかと思います。これを読むと,やはり6月6日にファンタジースプリングスに行きたくなりますが,私が行けるのはもう少し先になりそうです。

また,東京ディズニーランドの春からの新イベント「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」も特集が組まれており,ドナルドファンは要チェックです。

まだざっと眺めただけで全然読み込めていないのですが,とにかく胸が躍る内容ばかりでTDR40周年が終わってしまう寂しさを一気に吹き飛ばしてくれる感じがあります。

月刊『ディズニーファン』定期購読の継続案内がちょうど今号に同封されておりましたので,引き続き定期購読して,最新のディズニー情報を毎月楽しみたいと思います。