【雑誌】『ディズニーファン』2024年3月号 (第35巻第3号),発売日に到着 (2024年1月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

『ディズニーファン』2024年3月号,定期購読は安定の発売日到着

2024年が始まったと思ったら,気付けばもう月刊『ディズニーファン』が届く下旬となっていました。いやぁ,改めて時の流れの早さを思い知らされます。

そんなわけで,今月も定期購読している月刊『ディズニーファン』が届きました。今月は発売日ちょうどの到着でしたので,発売日より前に届いた先月と比べたら遅い到着ですが,発売日ですので何の問題もありません。

恒例の外装袋確認を今月もしておきましょう。と言っても,もう変わらないであろうことはわかっているのですが……。先月がミッキー風デザインでしたので,今月はミニー風デザインです。2月到着号がドナルド風,3月到着号がデイジー風で,4月到着号から変わるかどうか期待が高まるところですね。おそらく,そんなところを期待しているのは私くらいの気がします……。

先月号で見られた,いつもとは逆向きに雑誌が入っているという事象は今月は見られませんでした。あれはあれでレアだったのかもしれません。

『ディズニーファン』2024年3月号 No.420

今月の表紙絵は,東京ディズニーランドで実施中のイベントに合わせたのか,あるいは3月号ということで,3月2日を意識したのか,ミニーでした。

Pin-upの片面もミニー@ファンダーランドのミニー,スペシャル企画として「ミニーのスタイルスタジオ」オリジナルポストカード全4枚付きと,とにかくミニーの一冊。ミニーのファンダーランドのイベント特集もありますので,ミニー好きの方にはお勧めです。ちなみにPin-upの反対側の面は”サルードス・アミーゴス!”のダッフィーです。

そして,3月31日にグランドフィナーレを迎えることとなる40周年の特集もあります。「おっ!?」と思ったのが,P25の40周年の思い出をプレイバックのところで,ガラス製品やマジックグッズも紹介されていた点。普段はなかなかこれらのグッズは紹介されない気がします。今号を見て,気になった方は是非,パークでお買い求め下さいませ(立ち位置不明……)。

それ以外には,東京ディズニシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」の最新情報がまとめられているページもあり,春以降のパークにも期待が高まります。

今号で私が一番気に入った特集は,連載コーナー「ディズニーシネマ CLUB vol.139」。取り上げられている映画は『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』です。沢山のキャラクターの絵と名前,登場映画が記載されており,これはとても勉強になります。実は見たことはあるけれど,名前まではうろ覚えのキャラクターもいたので,今一度,しっかりと覚えたいところですし,その映画も見返したいところ。

実は来週パークへ行く予定があるので,週末にしっかりと今号を読み込んで,パークでの行動に活用したいと思います。