【雑誌】『ディズニーファン』2022年9月号 (第33巻第9号)が到着 (2022年7月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

『ディズニーファン』2022年9月号 (第33巻第9号)が早くも到着

その昔,毎週月曜日発売の『少年ジャンプ』を少しでも早く読みたくて,日曜日の深夜コンビニへ買いに行ったことがあります。そうまでして読みたかったのか,と言われると今となっては何とも言えないところはありますが,少しでも早く読めることに価値を見出していたのでしょう。

さて,話を『ディズニーファン』に移しまして,講談社から出版されている月刊『ディズニーファン』は毎月25日発売です。
私はもう10年近くこの雑誌を定期購読しておりますが,これまで到着が発売日に間に合わなかったことはありません。むしろ,今月のように,発売日より前に届くことの方が多いのではないかという印象。

そんなわけで(?),昨日7月22日に帰宅すると,『ディズニーファン』の最新号が到着していました。

今号の発送梱包袋はデイジー柄でした。先月がドナルド柄でしたので,この展開はある程度予想していました。

ビッグ8でいくなら,来月はグーフィー柄でしょうか。あるいは,チップ&デールにいくのか,はたまたプルートか,予想がつきません……。来月を楽しみにしていましょう。

今号の表紙はかなり手が込んでいます!
パッと見た感じでは……。答えは誌面の中にありますので,是非,読まれる前に,じっくりと表紙を眺めることをお勧めいたします。
「ディズニーフラッグシップ東京」の前で表紙と一緒に写真を撮りたくなりますね,これは。

また,今号は特別付録としてラプンツェル オリジナルクリアファイルが付いています。
こちらはA5二つ折りタイプとなっていまして,A4サイズをちょうど半分に折れば収納可能で,使い勝手は良いかと思います。特に,二つ折りタイプなので,結構しっかりしており,鞄の中などでも形状をそれなりに保ってくれるものと思われます。
ちなみにクリアファイルに描かれているラプンツェルの絵は,過去のディズニーファンの表紙絵です。文字が被っていない綺麗な表紙絵が見られるのは嬉しい限り。

私が大好きな連載コーナー「ディスカバー・ウォルト・ディズニー・アーカイブス」には,ラプンツェルに関する重要な設定の秘密も語られておりますので,今号はラプンツェル好きの方にはたまらないかもしれません。

その他,「真夏の東京ディズニーランドを遊びつくせ!」特集や「はじめまして,リーナ・ベル!」特集等々,内容盛り沢山。
特に,真夏の東京ディズニーランドの特集は来週,久々に東京ディズニーランドへ行く予定の私にとってはタイムリーでありがたいです。パークへ行ったら,忘れずに食べておきたいフード等チェック出来ましたので,しっかり計画を練って楽しみたいと思います。