【雑誌】『ディズニーファン』2022年8月号 (第33巻第8号)が到着 (2022年6月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

『ディズニーファン』2022年8月号

毎月,月末が近づいてきたことを知らせるかのように届く雑誌,講談社から発売されている月刊『ディズニーファン』の最新号が今月も届きました。

『ディズニーファンは』毎月25日が発売日ですが,今月は25日が土曜日のため前日の24日発売のようです。
定期購読配送はもちろん,24日には自宅に到着しており,定期購読の確実さ,ありがたさを改めて実感しました。
外装袋は青と黄色で何だかドナルドのようで可愛らしい感じ。先月配送のドナルドが表紙絵の時にこの配送だった方が良かったのではないかと思ったりもします。

今号の表紙絵はもうすぐ映画が公開されるバズ・ライトイヤーです。
ちょっと不思議そうな表情を浮かべており,視線の先に何があるのか気になるところです。

今号はとじこみ企画として「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」ステッカーが付いています。
ランド,シー両方のキャラクターがしっかりあるのは嬉しいポイント。
ステッカーは結局,貼るのは何だか惜しくて台紙が付いたままの状態で飾ることがほとんどで,このステッカーもこれまでのステッカーと同じ運命をたどることになると思われます。

また,今号のとじ込みPin-upにはなんとっ!東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルのロビーの天井画を拡大したものが!!
こちらはすごろくになっており,実際に遊ぶことも出来そう。マスの色によって何かイベントを設定したら,盛り上がりそうです。

上記以外の雑誌の中身としては,パークの特集等はいつも通り,見どころ・読みどころが多く,パークへ行く前の予習にも良いですし,読んでいるだけでパークへ行った気分を味わうことも勿論可能。
1点残念なことと言えば,掲載されているグッズの中には既に売り切れになっているものがあることでしょうか。こればかりは雑誌『ディズニーファン』の問題とは言えませんが……。

『ディズニーファン』でパーク予習をして,お目当てのグッズがあっても,パークへ行った際には既に完売ということもありそうで,なかなか難しいところではあります。
「知らなければそのグッズを欲しくなることもない」とも言えそうで,知ってしまったが故に,買えないと余計に欲しくなったりすることもありそうです。

私は来月末辺りにパークへ行く予定ですが,今号で見たグッズのどれくらいが購入可能か,気になるところではあります。