【雑誌】『ディズニーファン』2022年7月号 (第33巻第7号)が到着した話 (2022年5月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

『ディズニーファン』2022年7月号

毎月25日は雑誌『ディズニーファン』の発売日です。

私は数年前から定期購読をしていますが,定期購読の配送はこれまでのところ,一度も発売日より遅れたことがありません。
むしろ発売日前に到着することが多く,今号も昨日(5月24日)に到着しました。

先月,『ディズニーファン』送付袋のデザインが変更されたと書きましたが,まさかの2カ月連続で送付袋のデザインが変更されております。

今号はミニー関係の何かが届いたのではないかと思わせるドット柄の袋に入っておりました。
7月号ではありますが,6月に向けて発売される最新号ということで,6月がスクリーンデビュー日のドナルドが表紙絵です。

ロウソクとケーキが頭の上に載っているのが,ドナルドらしい気がします。
手にはヒューイ,デューイ,ルーイからもらったと思われる手紙を持っており,おそらくケーキもこの3人の仕業なのでしょう。

ドナルドの誕生日に関しては,先月号の「6月9日はスクリーンデビュー記念日 ドナルドのこと もっと知りたい!」特集記事で既に取り扱っているためか,今号は特集はなく,ドナルドのスクリーンデビュー日を祝うのは上述の表紙絵くらいなのは,少々残念でした。

今号では,東京ディズニーシー関係の特集として「東京ディズニーシー20周年 “シャイニング・ウィズ・ユー"」が6ページにわたり紹介されており,内容詳細まで書かれています。
私はまだ観たことがありませんが,この特集を読んでますます実際に観てみたくなりました。

その他,今号で「おっ!」と思った特集記事は「ピクサー・アニメーション・スタジオのスタッフに聞いた東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルの魅力」です。

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルの開発プロジェクトに参加されたピクサー社のスタッフ2名の方へのスペシャルインタビューで,非常に読み応えがあります。

『ディズニーファン』2022年5月号でも東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルの特集があり,ホテルへ行く前からいろいろと知ることが出来ていますが,やはり,実際に行ってみたいところです。

ちなみに,『ディズニーファン』2022年5月号で東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルの特集インタビューに答えていたトレイシー・ウーさんのインタビューが東京ディズニーリゾート公式ブログにも挙がっておりますので,こちらもお勧めです。

『ディズニーファン』を読んで,夏のパークへ行きたくなってきたので,7月か8月の東京ディズニーリゾート訪問を計画したいと思います。