【書籍】『ひとりディズニー50の楽しみ方』特典冊子が届いた話 (2022年5月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

『ひとりディズニー50の楽しみ方』プレゼントキャンペーン商品到着

昨日,帰宅すると何やらとてもシンプルな封筒が一通届いておりました。

封筒の表面に宛名が記載されている以外は,特に何の表記もない非常にシンプルな郵便物です。
郵便局の受付印は文京向丘局となっています。

特にインターネット通販で何か購入した覚えもなかったため,何だろうと少々怪しみながら開封してみたところ,中から出て来たのは……

『ひとりディズニー50の楽しみ方』キャンペーン-1

写真のようにサンクチュアリ出版社の『ひとりディズニー50の楽しみ方』(著: みっこさん)プレゼントキャンペーンのキャンペーン商品でした!

今月の初めまでInstagramとTwitterで『ひとりディズニー50の楽しみ方』大ヒット記念 オリジナルステッカー&キーホルダープレゼントキャンペーンというキャンペーンが展開されており,それに応募していたのですが,その商品が到着したのでした。

応募すればキーホルダーは先着50名,オリジナルステッカーは応募者全員プレゼントというキャンペーンで,オリジナルステッカーが届きました。

オリジナルステッカーは1枚かと思ったら,3枚も入っており少々驚きました。
せっかく頂きましたので,ひとりディズニーをすることになった際には,持ち物のどれかにこのステッカーを貼るか,パークで頂けるバースデーシールのようなノリで服のどこかに貼っていきたいと思います(現時点では,ひとりディズニーの予定は全くないのですが……)。

購入者特典の小冊子も頂けました!

上述のようにキャンペーンには応募していたので,ステッカーは頂けるのだろうと思っていたのですが,それに加え,なんとっ,『ひとりディズニー50の楽しみ方』の購入者特典である小冊子も頂けたのです!

『ひとりディズニー50の楽しみ方』キャンペーン-2

私は以前ブログ記事に書きました通り『ひとりディズニー50の楽しみ方』の電子書籍版しか持っておりませんでした。

書籍の方がざっと読み返したりする際には便利なので,書籍版も購入しようか悩んでいたところに,書籍版の重版記念で購入者特典小冊子が頂けるというお知らせを見て,「これは書籍版を買うしかないな」と思っていたのです。

しかし……,近所の書店はいずれも特典小冊子配布対象外だったため,結局,諦めかけておりました。
それが,まさかこのような形で頂けるとは,感謝しかありません。

小冊子と言っても15ページあり,著者のみっこさんが読者の質問に答える形を取っており,読み応えのある内容です。

質問11の「インする前に観ておくといい映画」の回答は,なるほど,と思いました。
私は元々,映画を観た後で東京ディズニーシーのそのアトラクションを初めて体験したので,映画の雰囲気をより感じられたような気がします。

やはり,東京ディズニーランド/シーに限らず,世界のディズニーパークでは映画の世界への没入感を味わえることが一つ大きな特徴かと思います。
映画の中の世界を存分に味わうという点でパークやアトラクションの中で「あの映画のこんなところまで再現されている」といったものを知るのが,私は好きです。

ひとりディズニーデビューがいつになるかわかりませんが,『ひとりディズニー50の楽しみ方』と今回頂いた小冊子で,ひとりディズニーのイメージを膨らませておきたいと思います。