【書籍】『ひとりディズニー50の楽しみ方』重版記念キャンぺーン「あなただけのひとりディズニー1日プラン」を頂いた話 (2022年6月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

「あなただけのひとりディズニー1日プラン」をみっこさんに作成頂きました!

「抽選で5名の懸賞に当たるのは容易じゃない,まして世界に一つだけのものとなるとなおさらだ」などと,数年前(数十年前?)に読んだミステリー小説の冒頭のように書き始めてみました。

今年の2月に,サンクチュアリ出版社の『ひとりディズニー50の楽しみ方』(著者: みっこさん)の重版記念として,著者のみっこさんが「あなただけのひとりディズニー1日プラン」を作成して下さるという懸賞(?)がTwitterで実施されておりました。

私はちょうどKindle版の当該書籍を購入したタイミングで,ブログ記事を書いたことをTwitterへ投稿。

すると,後日,サンクチュアリ出版社の方から当該キャンペン当選のご連絡を頂きました。
あの時の嬉しさと言ったら今のところ,今年一です。

そもそもTwitterで普段DMを受け取ることがほぼないため,最初はいたずらなのではないかと疑ったりもしていました(苦笑)。

その後,希望のプランイメージ等をお伝えして,期待して待つこと数カ月……,
プラン完成のご連絡を頂いたメールがまさかの迷惑メールフォルダに格納されるというトラブルはあったものの,こうして無事に「あなただけのひとりディズニー1日プラン」を頂くことが出来ました!

『ひとりディズニー50の楽しみ方』重版記念キャンぺーン「あなただけのひとりディズニー1日プラン」

このプラン,写真では少しわかりづらいかもしれませんが,なんとっ!みっこさん(だと思います)直筆のもので,まさに世界に一つ,宇宙に一つしかないものです。

修正テープで修正されている箇所がある辺りが,より直筆の生々しさを伝えてくれます。

そして,デザインも非常に凝っており,遠足のしおりのような感じで2つ折りで持ち運ぶことまで想定して作成されているようで,本当に感慨無量,僥倖の極みです。

プラン内容は希望のプランイメージにばっちり沿っております。
みっこさんならではのトリビアなども織り交ぜて下さっており,読んでいるだけでも非常に面白く,妄想ひとりディズニーが出来るレベルです。

私はまだひとりディズニーを実践したことがありませんが,せっかく頂きましたこのプラン,何とか年内の実施報告を目指したいと思います。

そして,いつかパークでみっこさんグリーティングをして,このしおりに直筆サインを頂くという夢が新たに生まれました。