【東京ディズニーリゾート】ファンダフル・ディズニーメンバー専用グッズ「ショルダーバッグ」を購入した話 (2022年5月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

東京ディズニーリゾートのオンラインショッピングでファンダフル・ディズニーメンバー専用グッズの「ショルダーバッグ」購入

「人は(私は)何故,会員限定という言葉や,期間限定,XX周年記念という言葉に弱いのだろう。」などとぼーっと考えながら,6月1日の午前中の職場の会議の時間が流れていきました。

2022年6月1日は,東京ディズニーシーの20周年を祝うアニバーサリーイベント終盤に向けて“20周年グランドフィナーレのグッズ”が販売開始された日です。

週休2日土日が休みで,それなりに遠方に住む私は,“20周年グランドフィナーレのグッズ”を買いに東京ディズニーシーへ行くわけでもなく,普通に仕事をしていました。

しかし……,そんな(どんな?)6月1日に合わせたかのように,東京ディズニーリゾートのオンラインショッピングファンダフル・ディズニーメンバー専用グッズの「ショルダーバッグ」の販売が開始されたのです。

そして,冒頭の自問自答にいたり,会議中ひとしきり考えた後に昼休みにアプリを確認して,まだ購入出来るようなら6月1日発売のショルダーバッグを購入しようと結論づけたのでした。

昼休みを告げるチャイムが鳴ると同時に東京ディズニーリゾートアプリを立ち上げ,ショッピング画面に素早く遷移し(この時点でほぼ購入する気),予め登録してあったお気に入り一覧からショルダーバッグをカゴへ。

アプリ内のサイトが重くなったり接続が途切れることもなく,サクサクと購入完了の画面までたどり着けてしまい,ちょっと拍子抜けです。

今年の2月に同じようにファンダフル・ディズニーメンバー限定スペシャルグッズを購入した際には,アプリ内サイトの動きが重くなり,少しだけ苦戦した記憶がありました。

これについては,東京ディズニーリゾート側が何らかシステム増強したのか,あるいは最新のファンダフル・ディズニーメンバー専用グッズの「ショルダーバッグ」の人気がいまいちなのか,それ以外の理由があるのかは不明です。

いずれにせよ,2022年6月1日発売のファンダフル・ディズニーメンバー専用グッズ「ショルダーバッグ」は無事に購入することが出来ました。

20220601_東京ディズニーリゾートアプリショッピング

到着予定日は6月4日(土)なので,到着しましたらまたブログにて紹介いたします。
ショルダーバッグ以外にも何点かグッズを購入しましたので,そちらも合わせて紹介出来ればと思っております。

ちなみに,購入時間を見て頂ければわかる通り,12時に昼休みのチャイムが鳴ってからわずか2分で購入完了しており,絶対購入をためらってはいないという私なのでした。