【書籍・雑誌】『ディズニーファン』2022年6月号 (第33巻第6号)が到着していた話 (2022年4月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

『ディズニーファン』2022年6月号

先週末は東京ディズニーシーへ行きまして,帰宅すると定期購読している『ディズニーファン』の最新号が届いておりました。
東京ディズニーシーへ行った話はまた別の記事で詳細を書きたいと思います。

4月になったからなのかわかりませんが,『ディズニーファン』送付袋のデザインが変更されており,一瞬,何が届いたのかわかりませんでした。

今月の『ディズニーファン』は特別とじこみ企画として「東京ディズニーリゾート レストランガイドブック2022~2023 ミニ版」が付いております。
パークへ行く前に今号を入手出来ていれば,このガイドブックが役立ったのに,惜しいところでした。

ドナルド好きの私にとっては,今号の「6月9日はスクリーンデビュー記念日 ドナルドのこと もっと知りたい!」特集記事が最高でした。
誕生日記念のぬいぐるみバッジが今年も発売されるようで買いたいところですが,今のところはその辺りでパークへ行く予定がありません……。何とか調整を試みようかと思います。

また,それ以外の記事で特に良かったのは,東京ディズニーランドのメインエントランスのミッキー花壇の特集です。沢山の写真が掲載されており,見たことがなかったものも多く,とても興味深かったです。
あまり頻繁にパークに行けるわけではない身ではありますが,行ったら必ず写真を撮る場所を決めておくと良いのだな,と改めて思いました。

そして,今号には東京ディズニーシー20周年のフィナーレを飾る新ショーである「シャイニング・ウィズ・ユー」も写真付きで紹介されています。
先週シーへ行った際には,エントリーでハズレてしまい,残念ながら観賞することが出来なかったのですが,『ディズニーファン』誌面で早くも見られたのは嬉しい限りです。
しかし,写真で見るだけでなく,やはり一度は実際にこのショーを観てみたいので,上演期間中にもう一度くらいはシーへ行きたいと考えています。

週末にパークへ行ったばかりなのに『ディズニーファン』を読んでいると,またすぐにパークへ行きたくなってしまうのは,仕方ないことですね。