【CD】『ハーモニアス:グローバリー・インスパイアード・ミック・フロム・ザ・エプコット・ナイトタイム・スペクタキュラー』購入

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

『ハーモニアス:グローバリー・インスパイアード・ミック・フロム・ザ・エプコット・ナイトタイム・スペクタキュラー』[店舗別購入者特典]付で購入 (Amazon.co.jp)

昨日,2022年4月20日に発売されたCD『ハーモニアス:グローバリー・インスパイアード・ミック・フロム・ザ・エプコット・ナイトタイム・スペクタキュラー』について,Amazonで店舗別購入者特典メガジャケ付きで購入しました。

ハーモニアス:グローバリー・インスパイアード・ミュージック・フロム・ザ・エプコット・ナイトタイム・スペクタキュラー

このCDはフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(以下WDWと略記)のテーマパークの一つエプコットで2021年10月1日から開始した夜のエンターテインメントショー『ハーモニアス』の音楽を収録したものです。

夜のエンターテインメントショー『ハーモニアス』はWDW50周年を記念して2021年10月1日から始まったようです。

店舗別購入者特典について

CD音楽の話に行く前に,店舗別購入者特典について簡単に触れますと,私が購入したAmazonではメガジャケという,通常のCDのジャケット(歌詞カード等)4枚分に相当する大きさのジャケット写真のポスターが付いていました。

このCDの発売元であるUNIVERSAL MUSICのインターネットショップの店舗別購入者特典はB3サイズ・ポスターカレンダーで,メガジャケとポスターカレンダーと悩んだのですが,結局,メガジャケを選びました。

また,その他店舗の共通特典はA4サイズ・クリアファイル,ディズニーJCBカード交換限定の特典はA6サイズ・クリアファイルです。

その他店舗のA4サイズ・クリアファイルは詳細不明ですが,ディズニーJCBカード交換限定は,ディズニーJCBカードのウェブサイトで見る限り,表裏でデザインが異なっており,WDW50周年衣装のミッキー&ミニーの写真が使われているようです。そのためミッキー&ミニー好きでしたら,こちら一択かもしれません。

当CDは基本的にどこのインターネットショップで購入しても価格は同じため,気に入った店舗別購入者特典を頂けるところで購入するのが良いと思います。

CDを聴いた感想

CDを最初に通して聴いた感想を一言で言えば「とても良かった,もう一回聴こう!」です。
聴き入っているとあっと言う間に終わってしまうような感覚でした。

ショーに使用されている音楽ということでディズニーパーク好きな方はもちろんですが,ディズニー映画の音楽全般が好きな方にもお勧めの一枚です。

「ハーモニアス」というタイトルの通り,ディズニー映画の音楽がいろいろなところで調和し,ハーモニーを奏でています。

浅倉大介さんのインタビューノートでは,この「ハーモニー」という言葉を調和ではなく,べつの言葉で表現されており,なるほど,と思いました。
こちらのインタビューノートも結構読み応えがあり,聴きながら読んでいたのですが,途中から読むのを一度やめて,聴き入ってしまいました。
※その理由はインタビューノートをお読み頂ければわかるのではないかと思います。

ディズニー映画の音楽で世界中を旅している気分を味わえる,とても素敵な一枚で,購入した甲斐がありました。

初回限定でWDW50周年ロゴ入り特典ステッカーが付いておりますので,悩まれている方は,ステッカーがもらえるうちに購入した方がお得かもしれません。