【雑誌】『ディズニーファン』2022年10月号 (第33巻第10号)が到着 (2022年8月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

『ディズニーファン』2022年10月号,発売日前日に到着

定期購読している『ディズニーファン』の配送安定感は間違いなく,今月号も発売日前日である昨日(8月24日)到着しました。
発売日よりも少しだけ早く読めるのは何だか得した気分になります。

今号の発送梱包袋は一周したのか2022年6月号と同じミッキー風のデザインでした。
ミッキー → ミニー → ドナルド → デイジーの4パターンで回っていくのかもしれません。
もちろん,その予想を裏切って頂いて全然構わないのですが。

今号の内容紹介に入る前に,同封されており結構目立った案内を紹介。
それは,来月の『ディズニーファン』発売日は9月30日に変更となるお知らせです。

「東京ディズニーリゾート ディズニー・ハロウィーン」の最新情報をなるべくたくさん掲載するために発売日を変更するとのこと。

おそらく,9月14日から始まるフル仮装を楽しまれている皆さんの様子などを掲載するために,時間が欲しいといったところでしょうか。
ちなみに,今号を読んで気付いたのですが,「東京ディズニーリゾート ディズニー・ハロウィーン」のイベントは9月15日からですが,フル仮装は9月14日から良いのですね。
それは,きっとそういうことなのだと思います。

私は過去に一度だけ全身フル仮装(と言っても既成品を組み合わせてそれっぽくしただけ)をしたことがありますが,確かに,普段のパークとはまた違った楽しみ方があった気はします。

『ディズニーファン』2022年10月号

今号の表紙絵はハロウィーンを楽しんでいると思われるミッキー。

そして,スペシャルPin-upは片面がミッキー,もう片方の面はシェリーメイです。
このPin-up目当てに今号を購入される方もいるのではないかと思うくらい,どちらの面も素敵。

シェリーメイのPin-upのコンセプト(?)はありそうでなかった気がしており,特に気に入りました。
おそらくこの写真は『ダッフィー&フレンズ ファンブック 2022-2023』からの先行公開かと思いますが,こういったコンセプト写真は,別のダッフィーフレンズでも是非とも見たいです。。

特集は「東京ディズニーリゾート ハロウィーン 直前情報」ということで,イベントキャラクター写真,グッズ,フード等が沢山載っています。
見ているだけでハロウィーン気分が盛り上がってきますね,これは。

特にハロウィーンの時期のフードはどれも美味しそうなものが多く,栗好きの身としては「スペシャルサンデー (マロンカスタード&オレンジ)」を是非とも食してみたいところです。
※今のところ,ハロウィーンの時期にパークへ行く予定がないのですが……。

先月号に続いて今号も『ディズニーファン』400号記念の特別付録が付いています。
今号はベルの過去表紙絵のオリジナルA5サイズクリアファイル。
2015年12月号の表紙絵の雪の積もった庭で赤いフードをかぶっているベルは,とても印象に残っていました。

東京ディズニーリゾートの情報も嬉しいですが,今号で面白かったのは「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2022」ヴォーカリストに聞きました!という特集です。
8名のヴォーカリストの方々が10個の質問に回答してくれており,非常に興味深い内容。

先日,「ディズニー・ワールド・ビート 2022」を鑑賞して,改めて生演奏を聴ける素晴らしさが冷めないうちにこの特集を読んでしまったので,勢いで(?)「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2022」も予約してしまおうか,というところです。

やはりこうしてディズニーの情報に触れると,情報収集だけでなく,実際に体験したくなってきますね。
ハロウィーンの時期のパークへ行くことになるかどうかは,まだ何とも言えませんが,パークへ行く前には『ディズニーファン』での予習は欠かせない,と改めて思いました。