【雑誌】『ディズニーファン』2023年5月号 (第34巻第5号)も発売日前日に到着 (2023年3月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

『ディズニーファン』2023年5月号,3月24日に到着

当ブログで何度も月刊『ディズニーファン』の定期購読の素晴らしさをお伝えしていますが,今月も抜かりなく発売日前日の3月24日に定期購読している『ディズニーファン』が到着しました。

今号の発送時の外装は,従来の流れ通りデイジー柄。いよいよ来月から新しいデザインのローテーションが始まるのか,非常に楽しみです。そんなところを楽しみにしているのは,私だけかもしれませんので,ひょっとしたら2022年度と変わらずということもあるかもしれません。

そして,今号には次号2023年6月号は通常の発売日25日ではなく,4月28日に発売となる旨が記載された案内用紙が同梱されておりました。東京ディズニーリゾート40周年の最新情報を届けるために,少しでも発売日を後ろ倒しにしておきたいということのようです。まだ今号も満足に読めていませんが,今から次号も楽しみです。

『ディズニーファン』2023年5月号 No.409

まず,いきなりですが,今号は定期購読をされていない方も「買い」の一冊!!

表紙絵は東京ディズニーリゾート40周年のコスチュームのミッキーなのですが,表紙,裏表紙ともに見たことがないくらいキラキラしています。キラキラ感としては,トレーディングカードのレアカードのような感じでしょうか(例えがイマイチで申し訳ございません……)。とにかくスペシャル感のある表紙絵で,これだけでも保存ものなのではないかと思います。

そして,特集は東京ディズニーリゾート40周年ということで,スペシャルメニューやスペシャルグッズが紹介されています。個人的には,40周年のスーベニアメダルを作れる場所と絵柄の一覧がとてもありがたいです。今号は40周年のパークへ行く際には必携の一冊。今からどのグッズを買おうか,いろいろと悩んでしまいます。すぐに売り切れ,再販せず終了となってしまうグッズが出ないことを祈るばかりではあります。

メニューやグッズだけでなく,もちろん,新デイタイムパレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」の情報もあり,登場するキャラクター紹介など,情報盛り沢山。

さらに,パークの情報は40周年だけではなく,特別とじこみ企画ブックインブックには「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」が登場。東京ディズニーランドの現在のデイタイムパレード「ドリーミング・アップ!」について,4ページにわたる特集もあります。

Pin-upにはどこで会えるのかわからない,『東京ディズニーリゾート アトラクションガイドブック2023』の表紙写真のミッキーが登場しており,とにかく今号は「買い」の一冊です!
※ここだけの話というわけでもないですが,上記Amazonの商品ページでは,Pin-upの見本を確認することが出来ますので,気になる方は是非。

もちろん,東京ディズニーリゾートの情報だけでなく,Disney 100周年記念グッズ情報なども沢山載っており,充実の一冊となっています。

まだ全てを読み終えていませんが,とにかく満足度の高い一冊です。