【ディズニー★JCBカード】特典交換: Disney100 オリジナルピンズセット(非売品)(2023年3月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

ディズニー★JCBカード特典交換グッズの「Disney100 オリジナルピンズセット(非売品)」が到着

クレジットカードの利用等で貯まるポイントは皆さん,どのように使われているでしょうか。最近はクレジットカードのポイント,1ポイント = 1円相当として,電子マネーやQRコード決済等で利用可能な形に交換可能なカードが多いと思います。

ディズニー関連のサービスや特典豊富なディズニー★JCBカードも,カード利用で貯まったポイントは1ポイント = 1円相当としてshopDisneyやディズニーストアでの買い物時に利用可能です(ただし,条件はあり)。しかし,やはりクレジットカードのポイント交換でしか手に入らないアイテムがあったりすると,1ポイント = 1円相当の利用よりも限定アイテム入手をしたくなります。

と言うことで,ディズニー★JCBカードの利用で得られるディズニーポイントの交換でしか入手出来ない特典交換アイテムとして,先日登場したばかりの「Disney100 オリジナルピンズセット(非売品)」に特典交換し,到着しましたので簡単に御紹介いたします。

ディズニー 100オリジナルグッズ: Disney100 オリジナルピンズセット(非売品)必要ポイント3,200pt

先日登場したディズニーポイントの交換でしか手に入らないディズニー 100オリジナルグッズは,2種類。1つは「Disney100 オリジナルフォトフレーム(非売品)6,500pt」,そしてもう1つが今回特典交換した「Disney100 オリジナルピンズセット(非売品)3,200pt」です。

申込完了後,10日営業日以内に発送する旨がメールで届いていましたが,すぐに発送頂けたようで申込から1週間で到着しました。迅速な対応を頂き,大変ありがたい限り。

ディズニーカードクラブのロゴが入った封筒で到着,運送会社は佐川急便でした。開封すると簡単な送り状と特典アイテムが入っています。

中身のピンバッジよりも前に,まず,特製の箱に入っているのが素敵です。ディズニーカードクラブのロゴとディズニー 100のロゴが入った特別感のある箱で白を基調としているのは,ディズニーカードクラブとしては新鮮(?)な感じ(毎年のThanksギフトの箱は黒を基調としているので)。

箱を開けてピンバッジを見てみると,ミッキー,ミニー,ドナルド,ディズニー 100のロゴ,の4つのピンバッジが台紙にセットされた状態で,このまま飾っても良い感じかと思います。「おっ!」と思ったのは,100の「0」は穴開きではなく埋めてあり,さらにキラキラしているところ。銀色メインの中で,この部分は結構目立つような気もしますが,台紙のキラキラと繋がっている感じもして,良い感じです。

Disney100 オリジナルピンズセット(非売品)-3

一つ一つのサイズはそれほど大きくはありません。大きいピンバッジ1つが良いのか,今回のように小ぶりなものがセットになっているのが良いのか,好みによるところがあるかと思いますが,今回に関して言えば,箱も含めて「セット」として素敵なものになっているので,この形で満足しております。

Disney100 オリジナルピンズセット(非売品)-4

「Pin Collection」や「AUTHENTIC DisneyPINS」の表記がない点はほんの少しだけ残念な気がしますが,こういったアイテムに付くことはおそらくないでしょうから,仕方なしと言ったところ。

今回はディズニー 100オリジナルグッズということで,ディズニーポイントを使用しましたが,考えたら東京ディズニーリゾート40周年限定特典などが今後登場する可能性もあるかもしれませんので,また,ディズニーポイントをしっかり貯めておくようにしたいと思います。