【東京ディズニーリゾート】来訪アンケート協力のお礼の印が届いた話 (2022年2月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

東京ディズニーリゾート来訪アンケート協力のお礼の印が届く

当ブログで全く紹介出来ていないのですが,今から約1カ月前の2022年1月中旬に東京ディズニーリゾート(以下,TDRと略記)へ行きました。

その際に,ディズニーリゾートラインの東京ディズニーランド・ステーションの改札内でアンケートの協力依頼を受けまして,帰宅後,早々に答えておりました。

このアンケートはおそらく,アンケート配布日に回答を集めたいサンプルをある程度決めていて,渡しているものと思われます。年齢(見た目でしかわかりませんが)や性別,家族構成,グループ構成 etc. からアンケートを渡す人を決めているはずです。

私は過去2回,このようなアンケートに協力したことがありますが,いずれもパークのエントランスをくぐってすぐのところで声をかけられており,ディズニーリゾートラインの駅では初めてでした。

確かアンケート回答は帰宅後(?)1週間以内の回答だったかと思います(アンケートWebサイトへのアクセス用紙が手元に見当たらないので,うろ覚えです)。

アンケートに回答してから「約3カ月でアンケート協力のお礼の印が届く」と何となく覚えていたのですが,昨日,突然,TDRのロゴ入り封筒がポストに入っており驚きました。回答後,約1カ月で届いたことになります。

発送方法は郵便ではなくヤマト運輸のクロネコDM便かと思われます。そのため,発送地のスタンプは押されておらず,とてもシンプルな封筒ではありますが,しっかりTDRからだとわかる封筒です。

TDRアンケート協力のお礼の印

中には簡単な挨拶状と心ばかりの品ということで,ハンドタオルが入っております。
このハンドタオルのタグ部分には,TDR内でしか入手出来ないものに付いているTDRのロゴがしっかりと入っております。また,「非売品」の表記もされており,ちょっと使用するのが勿体ないかもしれない,と思ってしまう一品です。

そうは思いつつも,アンケート協力のお礼にハンドタオルを頂いたのは今回で3回目で,過去2回のものは普通に使用し,使い古した結果,廃棄しております。

せっかく頂いたものなので大切に取っておくのも良いでしょうし,お気に入りとして目一杯使うのも良いでしょう。

アンケートの協力のお礼の話を書いてきましたが,そもそも,このアンケートをもらうことになった2022年1月のTDR訪問を全然ブログ記事に出来ておりませんので,何とかアップ出来るようにしたいと思っています。