【MARVEL関連商品】「レゴ(LEGO) スーパー・ヒーローズ エターナルズの空中大決戦 76145」を購入した話 (2022年2月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

「レゴ(LEGO) スーパー・ヒーローズ エターナルズの空中大決戦 76145」をAmazonのセールで購入

カレンダー通りの休みが取れた私は,昨日までの3連休は特に遠出をすることもなく,近場でおとなしく過ごしていました。

連休前にAmazonでレゴのセールがあり,以前購入したエターナルズのレゴのシリーズの一部が特価で販売されておりましたので購入しまして,ちょうど連休前に届いたので子どもと作ったりと,のんびりとした連休でした。

連休中に作ったレゴは「レゴ(LEGO) スーパー・ヒーローズ エターナルズの空中大決戦 76145」です。
エターナルズメンバーのイカリスとスプライト,そして空を飛べる形態のディヴィアンツというセットです。
Amazonのセール時の価格でなんとっ,681円という驚きの値段で,とても良い買い物が出来たと思っています。

スーパー・ヒーローズ エターナルズの空中大決戦76145

セットの詳細を見ていきますと,スプライトはレゴの子どもサイズのミニフィギュアで,しっかりと映画が再現されているように思います。
そして今回もエターナルズメンバーの表情は2種類あり,様々なシーンの再現遊びに活用出来そうです。

また,このセットは予備パーツが非常に充実していると思います。
何故か,長い剣や短剣が予備パーツ(付属パーツ)となっていますが,イカリスは剣を持って戦うわけでもないので,この剣は以前購入したセットについていたセナに持たせた方が良い気がします。

LEGO76145:予備パーツ

短剣はスプライトに持たせて映画のワンシーンのようなことが出来そうですが,そのためにはあのキャラクターのミニフィギュアが足りません……。

以前購入したものと合わせて,これでエターナルズは5人になりましたので,残り5人のレゴも購入するか非常に悩ましいところです。

Amazonのセールで非常に安く買えたというのはありますが,そうでなくても,このセットはイカリスとスプライトのミニフィギュアが付いており,予備パーツも充実しておりますので,エターナルズが好きな方には間違いなくお勧めです。

スプライトのその後が少しだけわかるCM

ここからはレゴの話ではないのですが,『エターナルズ』後のスプライトの生活が少しだけ窺えるようなCMがあります。
それは,海外のマクドナルドのHappy Meal(日本でいうハッピーセット)のCMで,Happy Mealの玩具がエターナルズメンバーのフィギュアという,とてもうらやましいものです。

日本も20年以上前はディズニーの玩具がハッピーセットに付いていましたので,是非とも,日本でもディズニーとの提携を復活してもらいたいものです。

上記CMはyoutubeにありましたが,マクドナルドやディズニーの公式のものではないようでしたので,リンクは貼らないことにいたします。

youtubeで「McDonald’s Marvel Studios’ Eternals Happy Meal Commercial 2021」と検索すれば,出て来るかと思いますので,気になる方は御確認下さい。