【ディズニー★JCBカード】ポイント交換限定アイテム『エターナルズ』の非売品オリジナルグッズ到着

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

ディズニー★JCBカードのポイント交換限定アイテム『エターナルズ』の非売品オリジナルグッズが到着した話

昨年,映画館で『エターナルズ』を観てからすっかり魅了され,最近,Disney+で自宅でも観られるようになったため,既に何度か観ています。

劇場公開時にオリジナルグッズが当たるキャンペーンをいくつかの映画館で実施しており,そのグッズの一部についてはディズニー★JCBカードのディズニーポイント交換アイテムとして入手出来ることがわかったため,遅くなりましたが,特典交換をしまして,先日到着しました。

梱包形態は以前,特典交換で手に入れた『ブラック・ウィドウ』オリジナルピンバッジが届いた時とほぼ一緒でした。

しかし,送り状は今回,しっかりと『エターナルズ』オリジナルキーチェーン・ノートブックセットと送られてきたものの詳細が記されています。

開梱してみて驚いたのは,オリジナルキーチェーンとノートに加えて,ピンバッジまで入っていたことです。
上述のように,送り状にはピンバッジの記載は特になく,ディズニー★JCBカードのWebサイト上にも特にそのような記載は見られなかったので,驚きましたが,とても嬉しいサプライズでした。
※ディズニー★JCBカードの特典交換申込ページには,ピンバッジのようなものは確かに写っていますが,ピンバッジという記述はありません。

期せずして『ブラック・ウィドウ』のピンバッジに続いて,『エターナルズ』のピンバッジも入手出来ましたので,これはもう本格的にマーベル・シネマティック・ユニバース関連のピンバッジを集め始めるしかないだろうと思い始めています。

ちょうど今週末には『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』劇場3度目を観に行こうと考えておりますので,その際に,物販コーナーにまだ『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のピンバッジがあれば,購入しようかと考えています。

私が今回交換した特典の中で最も欲しかったのはオリジナルキーチェーンでした。ちょうど,車の鍵に付ける手頃なものを探しており,このキーチェーンが良さそうだと思い,交換したという背景もあります。

ディズニー★JCBカード特典『エターナルズ』オリジナルノート

また,ノートについては,開くと中にはエターナルズの紋章(?)が描かれており,格好良い仕上がりのノートとなっています。黒の表紙に金の縁という見た目,高級感があり,普通に使用するには少々勿体ない気さえしてきます。

しかし,そう言って使わずに取っておいても仕方がない気もしますので,何か大切なことを書くようなものとして使用したいと思います。

これらのグッズセットで送料込1,000ディズニーポイント(1ディズニーポイント=1円相当)で交換出来るのは非常にお得だったと思います。交換して大成功でした。