【ディズニー★JCBカード】ポイント交換限定アイテム『ブラック・ウィドウ』オリジナルピンバッジ(非売品)到着

2022年2月3日

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

ディズニー★JCBカードのポイント交換限定アイテム『ブラック・ウィドウ』オリジナルピンバッジ(非売品)が到着した話

私はディズニー★JCBカードゴールドカードを持っており,日々の買い物等でそれなりにこのカードを利用しています。

ディズニー★JCBカードゴールドカードの場合,100円の利用につき1ディズニーポイントが貯まり,貯まったディズニーポイントは1ポイント=1円として,東京ディズニーリゾートで使用したり,あるいは今回ご紹介するようなオリジナルグッズと交換することが出来ます。

ディズニーポイントにはポイント獲得月から3年間の有効期限があります。今回,貯まっていたポイントの一部の有効期限が近づいていたため,オリジナルグッズである『ブラック・ウィドウ』オリジナルピンバッジに交換してみました。

送料込みの500ポイントでオリジナルピンバッジ1つと交換可能でしたので,ピンバッジ自体の価値は400円相当くらいといったところでしょうか。

400円相当と考えたら十分満足のいくもので,何より「オリジナルピンバッジ(非売品)」という響きが満足感をより向上させてくれます(笑)。

しかしながら,ピンバッジに同封されていた送付状はよく見ると,何のピンバッジを送ったのかは書かれておらず,「オリジナルピンバッジ(非売品)」であれば使い回し可能という,なかなか効率的(?)な対応が取られています。

ピンバッジの裏面には各国の言葉でピンバッジ×1と書かれています。英語ではpinsと呼ぶ方が多いようです。
海外のディズニーパークではピントレーディングが行われているくらい(コロナ禍で今もやっているかは不明です)ピンバッジは人気のようです。

ピンバッジは嵩張らず,飾ると綺麗で,種類も膨大にありますので,コレクションしたくなってしまいます。これを機にマーベル・シネマティック・ユニバースのピンバッジを集めていこうかとも考えています。