【shopDisney】ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(WDW)50周年記念グッズ再販分の購入品が届いた話(2022年3月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

shopDisneyで購入したWDW50周年記念グッズ再販分が到着

先日shopDisneyで購入したWDW50周年記念グッズ再販分が早くも到着していました。
投稿が遅くなりましたが,購入日(3/29)の翌日(3/30)の夕方には到着しており,スピード発送でした。

インターネットショッピングで購入したものがすぐに届くというのは,そのお店を差別化する要素の一つになると思います。

翌日配送等を謳っておらずとも,購入日の翌日には届いているというのは素晴らしいです。
このスピード発送が続くのであれば,ディズニーストア店舗で購入せずとも良いのではないか,とも思ってしまう程ですが,やはり実店舗には実店舗の良さがありますので,実店舗でのグッズ購入がなくなることはないとは思います。

今回は購入点数が2点と少なかったこともあり,これまでとは異なるサイズの箱で送られてきました。
ピクサー映画作品のキャラクターが描かれている見たことのない箱でしたので,開封前から気分が盛り上がりました。

開封してみるとウッディのサインもあり,これまでのミッキーのメッセージとはまた異なる雰囲気で良かったです。

20220401_shopDisney送付箱_3

少しだけ残念だったのは,購入したものはピクサー作品には関係ないものだった点でしょうか。これについては私自身のせいとしか言えませんので,仕方ありません。

今回購入したのは,写真のグッズ2点です。
1) ミッキー マップ WALT DISNEY World 50TH VAULT
2) ドナルド&デイジー ピンバッジ アニバーサリーナンバー WALT DISNEY World 50TH CELEBRATION

20220401_WDW50周年グッズ_1

ミッキー マップ WALT DISNEY World 50TH VAULT

20220331_マジックキングダム_マップ

こちらはWDWリゾートにあるマジック・キングダムの手書き風マップです。
広げた時のサイズは,横(長辺)約45.5cm,縦(短辺)約40.5cmです。おそらくcmではなくインチで作られているのではないかと思います。
インチ換算すると,横18インチ,縦16インチになると思います。

何とも言えないサイズで,飾るのにちょうど良いフレームがあるのかどうか不安になるサイズです。

このマップをパッと眺めると,結構,東京ディズニーランドのオープン時の配置に近いものがあるのではないか,とも感じます。
眺めているだけで,まだ行ったことのないマジック・キングダムへ想いを馳せることが出来ます。

残念な点としては,紙のマップにしては少々価格が高い(税込990円)ことと,WDW50周年記念の表示はマップには特に記載がなく,パッケージにしか書かれていないことです。

ドナルド&デイジー ピンバッジ アニバーサリーナンバー WALT DISNEY World 50TH CELEBRATION

20220331_WDW50周年記念ピンバッジ:ドナルド&デイジー

今回購入したもう一つの商品がこちらのピンバッジです。

WDW50周年記念グッズのピンバッジとしては,既に「ピンバッジ 城 WALT DISNEY World 50TH CASTLE」を持っているのですが,やはりドナルドは外せないということで,今回,購入しました。

50の「0」から顔を覗かせているデイジーも可愛くて,このデザインは気に入りました。

これからもどんどんグッズは増えていくでしょうから,選別し,良く考えた上で購入していきたいと思います。