【MARVEL関連商品】プリマハム社「ミートスナック チキンチップス スモーク味/マーベル」を購入した話

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

アイアンマンとスパイダーマンに魅かれてプリマハム社「ミートスナック チキンチップス スモーク味/マーベル」を購入

先日,近所のスーパーへ買い物に行き,何気なく食品コーナーを歩いていると,アイアンマンとスパイダーマンが描かれているパッケージが目に留まりました。

手に取って,しっかりと確認したところ,アイアンマン,スパイダーマンが描かれていることに間違いはなく,その商品はプリマハム社の「ミートスナック チキンチップス スモーク味」というものでした。

この商品のパッケージにアイアンマン,スパイダーマンを使用した理由は不明ですが,このように目に留めて,実際に手を取る人がいるということは,パッケージプロモーションとして成功していると思います。

特にアイアンマンやスパイダーマンを意識した味(それがどんな味なのか,と聞かれると答えられませんが)ということはなく,チキンチップス スモーク味ということです。

お酒のつまみにちょうど良さそうな感じがしましたが,家ではほとんどお酒を飲まない私が考えたのは別の用途でした。

それは,レストランなどでサラダを頼むと降りかけられていることがあるベーコンチップスの代わりです。

子どもはレストランなどのサラダはそれなりに食べるのに,家でサラダを出すとほとんど食べないので,それをどうにか出来るのではないかと思い,購入してみました。

家に帰って,子どもに見せたところ,スパイダーマンが描かれているということで,なかなか良い反応を示しました。
そして,実際にこのチップスを少し粗く砕いてサラダに降りかけて子どもに出したところ,「ザクザクしたのが入っていて,いつものサラダより美味しい」と言って,出したサラダを珍しく完食しました。
*降りかけた状態のサラダを撮影しておけば良かったのですが,生憎,撮り忘れました……。

サラダに降りかける程度であれば,数日は十分持つ量が入っておりますので,今後もこの方法を活用し,子どもがしっかりと野菜接種をするようにしていきたいと思います。

唯一,残念だったのは,アイアンマンやスパイダーマンに関係するおまけ(ステッカー等?)や抽選応募などの企画がなかったことです。