【MARVEL関連商品】「レゴ(LEGO) スーパー・ヒーローズ ガルガントスとの対決 76205」を購入した話 (2022年5月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

「レゴ(LEGO) スーパー・ヒーローズ ガルガントスとの対決 76205」を購入

2022年5月4日(水)より日本で世界最速公開となったマーベル・シネマティック・ユニバースの最新映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』を5月6日(金)に観賞しました。

予告編や漏れ聞こえてくる噂話記事などを見て,公開前からかなり期待していたのですが,その期待を裏切ることのない,大変面白い映画でした。

上映時間自体がそこまで長くなかったこともあるのかもしれませんが,非常にテンポよく話が進んでいく感じで,全シーンが見所と言っても過言ではないような気がします。

そんな映画観賞後の勢い(?)で以前から気になっていった「レゴ(LEGO) スーパー・ヒーローズ ガルガントスとの対決 76205」をAmazonで購入したところ,ゴールデンウィーク最終日に到着しましたので,早速,開封し組み立てました(例によって子どもが主に組み立てました)。

このレゴのセットは映画公開よりだいぶ前の2022年1月1日に販売開始となっており,その頃から気になっていたものを,ようやく購入した形です。

レゴ スーパー・ヒーローズ ガルガントスとの対決 76205-1

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の予告編にも登場している,今回の映画の敵の一人(一体)であるガルガントスのレゴはかなり良い感じだと思います。
軟体怪物っぽい長い触手やギョロリとした一つ目がしっかり再現されており,ごっこ遊びをするには最高です。

ガルガントスの他には,今回の映画のメーンキャラクターであるドクター・ストレンジ,ウォン,アメリカ・チャベス,3人のミニフィギュアが付いています。
魔法の武器も再現されており,非常に恰好良いセットです。

1点残念なことは,ドクター・ストレンジとアメリカ・チャベスは上写真のように表情が2種類用意されているのですが,ウォンだけは表情が1種類しかなかったことです。
映画の中ではウォンも大活躍しており,いろいろな表情を見せているので,是非とも表情が2種類あるものにして欲しかったところです。
いつか異なるレゴセットでは異なるウォンの表情が見られることを期待したいと思います。

レゴ スーパー・ヒーローズ ガルガントスとの対決 76205-4

今回のセットの予備パーツは写真のものでした(子どもがほぼ組み立てたので,ひょっとしたら過不足あるかもしれません……)。
あまり見たことのないパーツの予備があり,こういったものはレゴの遊びを広げてくれるので非常にありがたいです。
欲を言えば,ガルガントスの触手一つくらいの予備パーツがあったら,なお嬉しかったですが,あくまで予備パーツですので,仕方ないですね。

次は今年の7月に公開されるマーベル・シネマティック・ユニバースの映画『ソー: ラブ&サンダー』のレゴを購入しようかどうか悩んでいます。
(おそらく購入することになると思いますので)購入した際には,また当ブログで御紹介いたします。