【ディズニー関連商品】「DISNEY カプキャライマジネーション2」を1回だけ回した話 (2023年1月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

「DISNEY カプキャライマジネーション2」を1回だけ回してみた

昨日投稿いたしました記事を御覧頂きますとわかるように,私はガチャガチャ運というものを持っていない気がします。

パークのカプセルトイも全て揃ったことはありません,多分。それなりの回数を回していると思うのですが,大体,3回目くらいから早くも(?)被り始めます……(ちなみに昨日もそうでした)。最近は,被った時点でもうやめようという自制が働いておりまして,以前よりは傷が浅く済むようになった気がしています。

そんなガチャ運のない私ですが,昨日,たまたま出会ってしまったのです,「DISNEY カプキャライマジネーション2」のガシャポンマシンに。ここで小柳ゆきさんの「あなたのキスを数えましょう」の歌詞が浮かんできたのですが,歳がバレそうです(べつにバレてもよいのですが……)。

「DISNEY カプキャライマジネーション2」はわずか(?)3種類しかなく,非常に被りやすいのではないかと思います。そして,1回500円とガチャガチャとしては高価な部類。3種類のラインナップはいずれも素敵で,ハズレはなく,強いて言えば,好きなキャラクターであるドナルドが大当たりかな,というところ。

ちょうど手元に小銭が500円しかなかったため,1回だけ回してみました。

出て来たのは……,写真のように蒸気船ウィリー!ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ制作の映画ではお馴染みの感じが再現されており,可愛らしく,部屋に飾っておくのに手頃なサイズ。

「DISNEY カプキャライマジネーション2」蒸気船ウィリー

そして,蒸気船ウィリーと言えば,以前LEGOのminiFigures Disney Series 2 (71024)を購入した際,蒸気船ウィリーのミッキーを入手したことを思い出しました。

と,言うことでカプキャライマジネーションの土台にLEGOのミニフィグのミッキーを乗せてみると,なかなか良い感じに。我ながら「この飾り方は素晴らしい!!」と自画自賛。

「DISNEY カプキャライマジネーション2」蒸気船ウィリーとLEGOのミニフィグ

このことからもわかるように,「DISNEY カプキャライマジネーション2」の蒸気船ウィリーのミッキーは大体LEGOのミニフィグと同じサイズです。カプキャラの口笛を吹いている表情のようなLEGOのミッキーフェイスがあったら最高なのですが,多分ないと思います。Disney 100周年の今年,期待したいところです。

このように飾れるのであれば,蒸気船ウィリーは被っても良いので,もう1回は回しても良いかもしれないと思ったりもしますが,ディズニーストアでお金を使ったばかりですし,今回は1つで我慢したいと思います。