【ディズニーストア】「WDW 50th Celebration発売記念キャンペーン!特製ポストカード」と 過去のレジ袋デザインのエコバッグ(2023年1月)

2023年1月15日

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

ディズニーストア ルクア大阪店に初めて行った話

昨年の夏にディズニーストア日本上陸30周年を迎え,それ以来,毎月11日に30周年記念ポストカードが数種類発売されています。

私はこのポストカード沼に完全にはまっており,昨年の夏から毎月一度はディズニーストアへ行くようになりました。

2023年最初のディズニーストア訪問は,実は今回の記事よりも前,1月2日に済ませていたのですが,その時はまだ1月のポストカードは発売されていなかったため,昨日,改めて(?)ディズニーストアへ。

今回訪れたディズニーストアは,ルクア大阪店!大阪に用事があったため,せっかくなので足を延ばしまして,初めてのルクア大阪店訪問となりました。

ルクア大阪店は日本オリジナルのストアデザインが特徴。このタイプのデザインの店舗を訪れたのは,私は多分2店舗目。ルクア大阪店はバラの花がモチーフのようで,普段行く店舗とは異なる雰囲気は,ストア内を眺めているだけでも楽しめます。

さらっと,2店舗目と書きましたが,1店舗目はディズニーストア アミュプラザ博多店です。数年前,「Go! Waku Waku Trip with MICKEY」プロジェクトで走っていたミッキーデザインの九州新幹線に乗るために福岡を訪れた際に立ち寄った記憶があります。

ディズニーストア30周年の期間にディズニーストアを訪れたら,是非とも各店舗で写真を撮りたいと思っているのがカチンコです。これまで訪れた店舗では大体,店舗入口に展示されていたのですが,ルクア大阪店は見当たらない……。

キャストの方に伺ったところ,「展示物が多くなったのでしまってありますが,すぐ出せます。」とのことで,わざわざレジ奥から持って来て頂けまして,写真を撮らせて頂けました。ありがとうございます!

30周年の間に後何店舗訪問出来るかわかりませんが,理由を付けてなるべく多くの店舗を訪れたいと思います。

「WDW 50th Celebration発売記念キャンペーン!特製ポストカード」と 過去のレジ袋デザインのエコバッグ

今回ディズニーストアへ行った主目的は上述のように,ディズニーストア30周年記念ポストカードシリーズ購入のためです。

しかし,それに加え目的がもう2つありました。1つ目は,「Walt Disney World 50th Celebration発売記念キャンペーン!特製ポストカードプレゼント」のキャンペーンポストカードを頂くこと。そして2つ目は,ちょうど昨日(1/13)より再販となった「過去のレジ袋をデザインしたエコバッグのガチャ」を回すことです。

1つ目については,ディズニーストア30周年記念ポストカードシリーズと「ミッキー&ミニー ピンバッジ Walt Disney World 50th Celebration」を購入したところ,無事に頂くことが出来ました。勿論,ルクア大阪店で購入した記念にショップカードも頂きました。

ディズニーストア30周年記念ポストカードは,過去何度も書いていますが,本当に沼ですね……。見ているとあれもこれも,と欲しくなってきます。1枚220円(税込)ですが,数が多くなると結構な金額になり,お財布にダメージを与えてきます……。しかし,購入せずにはいられない素敵なデザインが多く,もう買うしかない,という感じです(苦笑)。

エコバッグのガチャはルクア大阪店では4台ガチャが用意されていましたが,いずれも残りはそれほど多くない感じでした(その後の補充があるのかは聞いておりません)。

特に回数制限は設けられておりませんでしたので,3回1,200円(1回400円)回したところ,入手出来たデザインは全6種のうち2種,つまり一つは被りました……。私はガチャ運等は本当にないので,全被りしなかっただけマシかと前向きに考えています。

とりあえず被ったものは開封せず,いつかの出番の時まで封印しておこうかと思います。サイズはポストカードと比較すると写真のような感じ。TDRのカプセルトイのエコバッグより少し小さいような気がしますが,比較していないため詳細は不明です。
※この記事は自宅外で書いているため,比較出来ていません。

今回は初めてのルクア大阪店で欲しかったものを入手出来て,大満足のディズニーストア訪問となりました。