【ディズニーストア】ディズニーストア30周年記念ポストカードシリーズ購入(2023年5月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

ディズニーストア30周年記念ポストカードシリーズ 2023年4月新作を購入

2022年8月にディズニーストア日本上陸30周年を迎え,その記念のポストカードシリーズが毎月11日に発売されるようになり,早数カ月。

おそらく今年の8月でこのシリーズは完了でしょうから,そろそろラストスパートかもしれません。2023年4月発売の新作を購入していなかったため,5月の新作が発売される前に,久々に(?)ディズニーストアへ行きました。

以前も書きましたが,このポストカードシリーズを買い始めた時,マイルールとして「同じ映画のものは1枚だけにする」を定めたはずだったのですが,既にそのルールは崩壊しています(苦笑)。素敵なデザインが多過ぎて厳選し切れないんですよね,このポストカードシリーズ。それでも発売されている全種を購入するということはせず,一応,厳選に厳選を重ねて購入しているつもりではいます……。

2023年4月の新作は「ピクサーキャラクター」!
映画「モンスターズ・インク」,「ファインディング・ニモ」,「カーズ」,「レミーのおいしいレストラン」「ウォーリー」,「カ-ルじいさんの空飛ぶ家」,「モンスターズ・ユニバーシティ」,「インサイド・ヘッド」,「リメンバー・ミー」,「私ときどきレッサーパンダ」,「バズ・ライトイヤー」の印象的なシーン,そして3月に続いて「トイ・ストーリー」シリーズのリトル・グリーン・メン/エイリアンのデザイン,全て合わせて16枚。

今回も悩みに悩んで……,10枚選択。16枚中10枚というのは本当に厳選しているのかと自問自答してしまうところです。それでも,1映画から1枚に絞っているので,良しとしておきます。「私ときどきレッサーパンダ」は今回訪れたディズニーストアでは品切れだったようで,入手出来ず,その点だけは悔やまれます(つまり,「私ときどきレッサーパンダ」も購入予定だったわけで,16枚中11枚購入する気でした)。

ピクサーキャラクター ポストカード セット 4月 Disney Store Japan 30THから10枚厳選

そして,ポストカード以外には,今回,貯まっていたディズニーストアクラブのポイントを「ディズニーストアクラブ5周年記念 カラビナキーリング」にポイント交換しました。300ポイントで。ディズニーストアクラブ5周年記念のこちらのグッズと交換出来て,ちょっと得した気分。とにかく,こういった周年グッズに弱い自分は健在です……。

「ディズニーストアクラブ5周年記念 カラビナキーリング」ですが,写真だとカラビナはプラスチック製のようにも見えますが,アルミニウム合金製で結構しっかりしています。ディズニーストアクラブ5周年記念のキービジュアルのミッキー,ミニーが描かれているアクリル板とキーリング部分を外して,鞄のファスナーなどに付けることも出来そうで,満足のいくポイント交換となりました。

ディズニーストアクラブのポイントは1ポイント=1円として,500ポイント単位で買い物利用も可能ですが,やはりポイント交換でしか手に入らないプレミアム商品に交換するのが,私の中では最優先という感じです。