【ディズニー関連商品】フラットガシャポン〈Pixar〉 ポスターコレクション2に1回挑戦した話 (2023年5月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

【フラットガシャポン】〈Pixar〉 ポスターコレクション2を1回だけ回してみた

先週末は東京ディズニーランドへ行っており,その時の写真等がまだ全然整理出来ておらず,当ブログで紹介出来る状態にありません……。別のネタでブログ更新をしている時間があったら,写真の整理等を進めなさい,という感じではありますがいろいろ書きたいネタも溜まっていますので,少しずつ紹介出来ればと思います。

今回はパークとは一切関係話で,先日,映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: VOLUME 3』を観に行った際,映画までの時間に見つけたガシャポン「【フラットガシャポン】〈Pixar〉 ポスターコレクション2」を1回だけ回してみた話。

この「【フラットガシャポン】〈Pixar〉 ポスターコレクション2」は名前が示す通りPixar映画のポスター絵がガシャポンとして出てくるもの。2ということで第2弾なのですが,実は第1弾があったことを知りませんでした……。

このポスターコレクション,何が良いかと言うと,やはりポスターが日本公開版のものではなく,海外版だということ。そして,A4サイズということで,コレクションとして保管しておくにも,飾るにしても,それほど場所を取らないのも良いと思います。

コレクション2は2023年5月第3週から販売開始だったようで,たまたま見つけられたのはラッキーでした。

価格は1回(1枚)400円でガシャポンということで何が出るかはわかりません。出て来た瞬間に何が出たかはわからないようになっています。

【フラットガシャポン】〈Pixar〉 ポスターコレクション2_販売台

今回のラインナップですと,もう何が出ても良かったのですが,強いて言えば『Cars』が最高と言ったところでした。結果は写真のように『UP (邦題: カールじいさんの空飛ぶ家)』で,空と風船が素敵なデザイン。

【フラットガシャポン】〈Pixar〉 ポスターコレクション2_UP

1枚引くと他のも欲しくなるのですが,私はとにかくこういったガシャポン運がないため,2回目から被り始める可能性もあるため,1回で我慢。

ポスターが印刷されているシートは結構硬さがあり,ちゃんと折ろうと思わないと折り目は付かないくらいしっかりしています。また,ポスターの外周部分はモザイク処理のようなものが施されており,フレームに入れた際にちょうどよくなる設計なのかもしれません。

それにしても,ラインナップを見れば見るほど,全種類欲しくなります……。改めてPixar映画の素晴らしさを思い出させてくれる商品ですね。もう一度見かけたら,ついもう1回は回してしまう気がします。