【雑誌】『ディズニーファン』2023年7月号 (第34巻第8号),定期購読特典と一緒に発売日に到着 (2023年5月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

『ディズニーファン』2023年7月号,定期購読特典と一緒に到着

今月も気付けば『ディズニーファン』が届く時期になっていました。毎月,必ず決まった時期に届くものは,時の便りとでも言いましょうか,「もうこの時期なんだなー」と思わせてくれます。

そして……,今号はついに(?),まさかの(?)このタイミングで定期購読の外装袋デザインが変わったのです!これまでの順番通りで行くと,今号はミニー風デザインの袋だったはずですが,なんと,ミッキー風デザインの縦型という新しいパターン!!

この外装袋でこんなに盛り上がっている人は珍しいと思いますが,やはり手元に届く時の状態と言うのは大切だと思うのです。

写真を見て頂くとわかるかもしれませんが,今号は定期購読特典が同封されており,いつもより少々厚みがあります。そのため,見慣れない縦型になった可能性もありますので,まだ来月になってみないと外装袋が本当に変わったかは何とも言えないところではあります。

定期購読特典等を確認

今号の紹介に入る前に,今回届いた特典を少々確認してみます。写真のものが全て同封されて届きました。

右上のミッキー&フレンズが大集合している感じのクリアファイルは定期購読特典のWクリアファイル。そして,その隣の青と赤の枠のクリアファイル2つは「ディズニーファン 特大アンケート」協力のお礼の品。実はこのクリアファイル2つとも既に持っています(昨年のディズニーファンの定期購読特典ではなかったかと思います……)。

まぁ,このA5サイズのクリアファイルはA4の紙を半分に折るとちょうどよく収納出来るので,それなりに使い道はあるため,数があって困るものでもないので良いです。

『ディズニーファン』定期購読特典等

真ん中に写っているDisney FANのロゴが描かれているものは,今年のバースデーカード。来月,私の誕生日があるため,今号に同封されて届きました。

そして,手前右側がオリジナルショッピングバッグで,左側はディズニー★JCBカード会員用ページから定期購読を申し込んだ特典のオリジナルポーチ。

一度にこんなに沢山いろいろ届くと嬉しくなりますね。やはりディズニーファンの定期購読はやめられません!

ちなみにショッピングバッグは昨年の定期購読特典で頂いたものと同じサイズ。マチがあり,ものを結構入れることが出来て使い勝手が良いサイズだと思います。

『ディズニーファン』ショッピングバッグ比較

『ディズニーファン』2023年7月号 No.412

さて,今号の内容等についても簡単に確認をしていきますが,その前に,今号はNo.412です。しかし,先月号はNo.410でした。No.411を飛ばしてしまったのではないかと一瞬思いますが,実際にはNo.411は「ディズニーファン 2023年6月号増刊 東京ディズニーリゾート40周年 大特集号」ということで,増刊号に附番されています。

2023年7月号の表紙絵はグーフィー,奇しくも(?)今号の発売日5月25日はグーフィーが『Mickey’s Revue (邦題: ミッキー一座)』でスクリーンデビューした日ということで,きっと「奇しくも」ではなく,予定通りなのだと思います。

ちなみに,来月の『ディズニーファン』の発売日は6月26日になるようですが,6月26日と言えば,626番目の試作品番号にちなんで,スティッチの日!来月号の表紙絵がスティッチになるかどうか注目です。

『ディズニーファン』2023年8月号は6月26日発売

今号は特別企画1として「ブックインブック 東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」が付いています。40周年のパーク体験を素晴らしいものにしてくれるであろうバケーションパッケージの紹介冊子ということで,これを見ると利用したくなりますが,お金が……。

そして,特別企画2としては「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」のポストカード4枚!どれも素敵な写真ですが,特に『ズートピア』好きの方にはたまらないであろう1枚。この4枚のポストカード,通信面もちょっと凝っていて素敵です。

東京ディズニーリゾート40周年が今号でも特集されており,またすぐに40周年のパークへ行きたくなります。さらに,早くも東京ディズニーリゾートの夏の情報や40周年の新シリーズのグッズ情報など,相変わらず読み応えたっぷり。

パーク関係の情報も然ることながら,今号で最も気になったと言うか,嬉しかったのはP94, P95のアラン・メンケン ソロ・コンサート「ホール・ニュー・ワールド」の記事。読んでいて,あの日のことを昨日のことのように思い出し,本当に最高の時間だった,と改めて思います。

パーク以外にも沢山のディズニー情報を届けてくれる『ディズニーファン』をこれからも応援し続けていきます。