【ディズニー関連商品】ノルコーポレーション社 カーズ バスボールを使った話 (2022年2月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

ノルコーポレーション社 カーズ バスボールを購入

先日,子どもと買い物に出掛けた際,たまには入浴剤でも使ってみようかと商品棚を眺めていたところ,ノルコーポレーション社のカーズ バスボールを発見しました。

数年前,子どもが湯船に浸かるのを嫌がり,真冬にも関わらずシャワーだけの日が続き,親の方が耐えきれずにバスボールを使ってなだめて湯船に浸かっていたことがありました。

その頃にお世話になったのが,ノルコーポレーション社のカーズ バスボールでした。

久々に見たカーズ バスボールはパッケージデザインや入浴剤が溶けた後に出て来るキャラクターが変更となっておりました。

子どもに「久々に買ってみる?」と聞いたところ,「買うに決まってるでしょー」と言われまして,数年ぶりにカーズ バスボールを購入することにしました。

出て来る可能性があるキャラクターマスコットはマックイーン,メーター,クルーズ・ラミレス,ジャクソン・ストーム,サリーの5種類なので,とりあえず3つ購入しました。

カーズ バスボール (2022年購入)

久々に「カーズ バスボール」を使ってみた

今回購入したバスボールの香りは「レモンファイター」の香りらしいのですが,ファイターというのがいまいちわかりません……。いわゆるレモンの香りかと思いますが,それほど酸っぱい感じはせず,良い香りかと思います。

しかし,香りは結構強めに出ており,袋を開封せずとも匂いがしますので,商品購入後,持ち帰る際やすぐに使わない場合,匂い移りには気を付けた方が良いです。

数年前にカーズ バスボールを購入した際は,確かアップルサイダーの香りだったかと思います。それが,今回はレモンファイターということで,おそらく,マックイーンをイメージしていた香りから,ラミレスをイメージした香りに変更されたのではないかと推察します。

そして,肝心のマスコットは何が出たかと言いますと,見事に被ることなく,マックイーン,メーター,ラミレスを手に入れることが出来ました!(決して同じ日に使用したわけではなく,3日間かけて1日1個ずつ楽しみました)

驚いたのはこのマスコットがとても可愛らしく,また結構精巧に出来ており,以前のものよりも大きくなっていることです。

ノルコーポレーション社カーズバスボール

マックイーンとラミレスにはちゃんと口の線が描かれており,塗装も全体的に綺麗かと思います。

数年前に購入したバスボールのマスコットはメーターだけ発見出来たので,比較すると以下のような感じです。比べて見ると今回のものの可愛さがより伝わるかと思います。

カーズ バスボール メーター比較
左:2022年購入,右:2019年頃(うろ覚え)購入

今回のものの前輪右のゴムが少しほつれているのは,まぁ,仕方ないというところでしょうか。後輪と前輪とでホイール部分の色が異なるのは,これが正しい姿で映画の中でもこのように描かれています。

久々に「カーズ バスボール」を使いましたが,思っていた以上に出来が良くなっており,これは5種類全部集めなくてはならないと思い始めております。

個人的には,このマスコットラインナップであれば,ドック・ハドソンも入れて欲しかったところです。もし,この感じのマスコットで次回があるのなら,期待したいと思います。