【ディズニー関連商品】ノルコーポレーション社 トイ・ストーリー バスボールを使った話 (2022年2月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

ノルコーポレーション社のトイ・ストーリー バスボールを使った話

先日,当ブログに久しぶりのカーズ バスボールを使った話を書きました。

実はカーズのバスボールを購入した際,すぐ隣にトイ・ストーリーのバスボールもありました。
気になって手に取ってみると,こちらも数年前に購入した時よりも可愛らしいマスコットが出て来るように変わっていました。

その日はカーズのバスボールしか購入しなかったのですが,後日,トイ・ストーリーのバスボールも購入してしまいました。子どもがバスボールを使いたいなどと言うのは,ほぼ言い訳で,私がマスコットを確認したいというのが真実です。

とりあえず,トイ・ストーリーのバスボールも3つ購入しまして,2つ使ったところ,ウッディとジェシーが出ています。このまま3つめも被らずに,バズ,Mr. ポテトヘッド,スリンキーのいずれかが出て欲しいところです。

トイ・ストーリーバスボール:ウッディとジェシー

このバスボールの香りは「ソルティソーダ」なのですが,どの辺が「ソルティ」なのかは正直わかりません……。
ソーダの香りは間違いなくしますので,小さいお子さんはラムネ等と間違って食べてしまう可能性がありますので注意が必要かと思います。

話をマスコットに戻しまして,今回,このトイ・ストーリーのバスボールを購入しようと思ったきっかけは,スリンキーがいたからです。

スリンキーが数あるトイ・ストーリーのキャラクターの中からバスボールマスコットに採用されるのは結構珍しいのではないかと思います。

勝手なイメージですが,トイ・ストーリーのキャラクターでちょっとしたグッズが販売される場合,ウッディ,バズ,ジェシーは多いとして,リトル・グリーン・メン/エイリアンが圧倒的に多いと思います。恐竜のレックスや豚のハムもたくさんあるイメージです。

そんな並み居る強豪を押しのけて(?)スリンキーが選ばれているので,これはスリンキーが出るまでは買い続けるしかないと密かに思っています。

ちなみに,リトル・グリーン・メン/エイリアンは人気がありすぎるのか,単体でバスボールが出ています
リトル・グリーン・メン/エイリアンであれば,被ってしまってもひたすら沢山集めることで,リトル・グリーン・メン/エイリアンらしさを出せそうです。そのため,大量に入手しがちな(?)バスボールやカプセルトイに向いているような気がします。

リトル・グリーン・メン/エイリアンのカプセルトイは幾つか持っているので,また機会があれば紹介したいと思います。

今はこのトイ・ストーリーのバスボールでスリンキーが出るまで頑張るつもりです。