【映画】劇場で3回目の『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を観た話 (2022年2月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

劇場で3回目の『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を観た話 (2022年2月)

昨日,映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』(以下,スパイダーマン:NWHと略記)を劇場で観てきまして,通算3回この映画を劇場で観たことになりました。

同じ映画を映画館で何度も観たのは『アナと雪の女王』以来です。『アナと雪の女王』は劇場で2回観た記憶があります。

やはり映画館の大きなスクリーンで2回以上観ることで気付ける細かいこだわりなどもあったりして,1度目,2度目とはまた異なる味わいのある3度目の観賞となりました。

物語の終盤,ドクター・ストレンジが頷くシーンは何度観ても感動と言いますか,いろいろな想いを湧き上がらせてくれるシーンで,『スパイダーマン:NWH』の中で一番好きなシーンです。

先日,ディズニー★JCBカードの特典交換で期せずして『エターナルズ』のピンバッジを入手したという話を書きましたが,それからピンバッジ熱が冷めることはなく,3度目の観賞にしてついに『スパイダーマン:NWH』のピンバッジセットを劇場物販店で購入しました。

スパイダーマン:NWHピンバッジセット

ピンバッジセットということで,3つのピンバッジで税込1,320円でしたが,妥当な価格かと思います。ピンバッジは大体1つあたり400円~500円程度というものが多い印象です。

そして,昨日(2/5)から開始となった観客動員数200万人突破御礼入場者プレゼントでもらったオリジナルカードが格好良すぎて,どこに飾ろうか悩み中です。

オリジナルカードはB5サイズなのですが,先日2回目を観た際にもらったオリジナルカードと並べてB4サイズのフレームに入れようかと考えています。

4回目の劇場観賞はしない予定ですので,公式サイトで展開されている「有料鑑賞チケット半券3枚で応募できるリピーターキャンペーン」には忘れないうちに応募しておきたいと思います。

この映画の4K ULTRA HDが発売されたら,間違いなく購入します。
※スパイダーマンシリーズはディズニー配給ではないので,MovieNEX販売ではないはずです。