【雑誌】月刊ディズニーファン定期購読特典「オリジナルバースデーカードプレゼント」案内メールが届いた話 (2022年2月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

月刊ディズニーファンより定期購読特典「オリジナルバースデーカードプレゼント」の案内メール到着

私は講談社から毎月発売されている月刊ディズニーファンを数年前から定期購読しています。

毎月のように本屋やインターネットショッピングサイトで購入する手間を考えたら,送料無料でほぼ発売日に届けてくれる定期購読は非常に便利です。

さらに,定期購読は普通に本屋等で購入するよりも割安になります。
通常1冊840円×12カ月=10,080円のところ,定期購読では9,840円/年での契約となります。また,年に何回かある通常よりも少し高い特別定価時の差額も発生しませんので,実際はこの金額以上に得します。
※特別定価は直近ですと,特別とじこみ企画ディズニーファン特製カレンダー2022の2022年2月号が960円でした。

既にお得感のあるディズニーファンの定期購読ですが,今回,さらに特典が拡充するお知らせとして,「オリジナルバースデーカードプレゼント」のメール連絡がありました。
※先月のディズニーファンと一緒に既に紙での案内は頂いておりました。

ディズニーファン:バースデーカードお知らせ
講談社ディズニーファン定期購読事務局からのメール

オリジナルバースデーカードは登録した誕生月の前月発売号に同梱して送られてくるとのことです。
このプレゼントは4月が誕生月の方から始まるようで,4月生まれの方は3月25日発売号が届くよりも先に誕生日を定期購読者マイページに登録する必要があります。

ディズニーファンの定期購読案内ページにはオリジナルバースデーカードのイメージ写真が掲載されております。それを見る限り,ポップアップタイプということで結構手が込んでいるもののようで期待が高まります。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルパークファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」でも会員特典としてバースデーカードが届くはずですので,今年から誕生月近くには2種類のバースデーカードが頂けそうです。

ディズニーファンはパークの情報だけでなく,マーベルの情報や興味深い連載コーナーもあり,まさにディズニー全体が好きな私には最高の雑誌です。

唯一困っているのは,過去のディズニーファンを処分することが出来ず,定期購読を始めてからの全ての号を取ってあるため,結構な場所を占有していることです。

電子版に切り替えることも考えはしましたが,やはり,雑誌特有のパラパラ眺めて楽しむ感覚が良いので,紙媒体から離れられずにいます。

いずれにせよ,ディズニーファンは定期購読が間違いなくお勧めです。