【ディズニー関連商品】山崎製パン「ドーナツステーション」期間限定ディズニーデザイン-2 (2021年11月)

2022年12月3日

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

山崎製パン「ドーナツステーション」期間限定ディズニーデザインを再び購入

以前御紹介いたしました山崎製パンの「ドーナツステーション」期間限定ディズニーデザインの2つ目の記事です。先日,普段はあまり行かないスーパーマーケットへ行ったところ「牛乳仕込みのミルクチュロッキー」のディズニーデザインが売っていましたので購入。

山崎製パン「ドーナツステーション」2021年-1

以前投稿した通り,私はドーナツステーションの中ではこの「牛乳仕込みのミルクチュロッキー」が一番好きです。程良い硬さがあり,ドーナツと言うよりはちょっと違う食べ物のような気もしますが,その硬さと程良い甘さにやみつきになります。

「チュロッキー」というのは,チュロスをお腹いっぱい食べたいと言った18世紀前半フランスのシャーロッキー伯爵の願いを叶えたものというところから来ている模様。東京ディズニーリゾートでも販売しているチュロスが棒状であるのに対して,チュロッキーは細長い形のものの端と端をくっつけてリング状にしたもののようです。

この「牛乳仕込みのミルクチュロッキー」はチュロスよりも硬いような気がしますが,確かにチュロスに似た感じはあります。ちなみに,チュロスはスペイン生まれの揚げ菓子らしく,ドーナツはオランダで生まれアメリカで今の形となったと言われているようですので,似てはいますが違うもののようです。

ディズニーが好きで,東京ディズニーリゾートで販売されているチュロスも好きだけど,まだこのチュロッキーを食べたことがない方には間違いなくお勧めです。