【ディズニーストア】ディズニーストア30周年記念ファイナルのキャンペーンと企画に参加した話 (2023年8月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

ディズニーストア日本上陸30周年記念もいよいよファイナル

時が経つのは早いものですね,ついこの前,ディズニーストア日本上陸30周年記念が始まったと思ったら,なんともうファイナルのキャンペーンと企画が登場する時期になりました……。

ディズニーストア30周年記念が始まった時はまだギリギリ,東京ディズニーシー20周年も実施していたというのは何だか信じられない気がするのですが,事実ではあります。

シーの周年の後半とディズニーストアの周年の始まりが重なり,ディズニーストアの周年の後半と東京ディズニーリゾート(ランド)の周年の前半が重なるので,しばらくは周年のお祝い漬けという感じ。

そんなディズニーストア30周年記念もついに8月20日で最終日となり,2023年8月21日からは31周年に突入です。

と言うことで(?)昨日(8/19),8月17日から始まったファイナルキャンペーン「ディズニーストア30周年記念オリジナルグリッターコースタープレゼント」と8月19日,20日限定配布の「限定ショップカード」を頂くために,普段大変お世話になっている地元(と言っても車で1時間弱かかる……)のディズニーストアへ行きました。

ディズニーストア限定のお菓子や30周年記念ポストカードシリーズ等を購入

上述の「ディズニーストア30周年記念オリジナルグリッターコースタープレゼント」は税込4,000円以上購入ごとにグリッターコースターが頂けるということですが,意識せずとも結構簡単に4,000円を超えてしまいました(苦笑)。

2023年8月ディズニーストア

今回はお菓子と30周年記念ポストカードが中心です。それ以外には,ステッカーを少々。さりげなく(?)ディズニーストア30周年POP UPミュージアム限定のステッカーも購入しています。こちらは,7月27日から一部店舗で購入可能となったもののようです。私自身は,東京と大阪の「ディズニーストア30周年POP UPミュージアム」を訪問し,グッズは何点か購入していたのですが,地元で購入出来るのが嬉しく,つい買ってしまいました。

また,ディズニーストア30周年記念ポストカード,ラストの今月はミッキー&フレンズのデザインが数種類あり,これは購入せずにはいられません。結局,ディズニーストア30周年記念ポストカードは何十枚購入したのか,その金額から目を背けるために数えていませんが,結構な枚数を購入したはず。来月以降は新作は発売されないと思うと,少々残念です。

写真中央下の銀色の袋に包まれているのがグリッターコースターで,何が出るかは開封するまでわかりません。早速開封してみたところ,現れたのはミッキー!30周年記念デザインのカチンコを持ったミッキーの姿はこの1年間で何度も見ており,最後に素敵なグッズを頂けました。ミッキーシェイプのホログラムも入っており,非常に綺麗で使用するのは何だか勿体ない気がします。

ディズニーストア30周年記念オリジナルグリッターコースター

そして,素敵なグッズと言えば,2023年8月19日,20日限定配布のショップカード。こちらは,実店舗では各日の開店時と午後3時(おそらく30周年にかけているのだと思います)にキャストの方が配布して下さるスペシャルな1枚。30周年のキービジュアルが見られる素敵なデザインです。
※子どもの分も頂けましたので,2枚手元にあります。

ディズニーストア30周年記念限定ショップカード

8月19日にディズニーストアを訪れた際には,午後3時ちょうどに「ハッピーサーティー」のお祝いの掛け声とともに,このショップカードの配布が始まり,30周年の最後のお祝い気分が盛り上がりました。店舗内は普段よりも大勢の人がいたように思います。

もう間もなく31周年を迎えるディズニーストア,今後も身近にディズニーを感じられる場所として,益々のご発展をお祈り申し上げます。