【ディズニーストア】ディズニーストアクラブの交換プレミアムコレクション「ディズニーストア30周年記念 オーロラマルチケース」を入手した話(2023年2月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

ディズニーストア30周年記念ポストカードシリーズ最新作等を購入

2022年8月にディズニーストア日本上陸30周年を迎えてからというもの,毎月1度はディズニーストアへ行くようになりました。当ブログで何度も書いているように,毎月11日に発売されるディズニーストア30周年記念ポストカードシリーズが一番の目当てなのですが,海外パークグッズ等も最近は結構販売されており,見かけるとつい,いろいろ欲しくなります。

そんなわけで,昨日,ディズニーストアの定点観測(?)に行きまして,例によってポストカード等を購入しました。

今回購入したのは写真の通りでポストカードは2枚だけ。徐々にどれは購入していて,どのデザインはあえて買わないようにしたのか,がわからなくなってきています(苦笑)。とりあえず,2月発売のものは絶対持っていませんので,そこから選びました。

2023年2月ディズニーストアで購入

一映画一枚にするはずだったのですが,そんなルールはもうすっかりなかったことになっています。今月はプリンセスの絵柄展開が多かったように思いますが,まだまだポストカードになっていない映画が沢山ありますので,是非ともポストカード化してもらいたいです,ブラザーベアとかトレジャー・プラネットとか……。

ポストカード以外に購入したのは,何故か売っていた(しかも賞味期限が近いためかセール対象)「ディズニーフラッグシップ東京のお菓子詰め合わせバッグ」と「ディズニーストア30周年のボックス入りステッカーセット」。

フラッグシップ東京のバッグはファスナー開閉式で,このサイズにしては使い勝手が良いのではないかと思い,中身のお菓子もさることながら,バッグ欲しさに購入した感じ。

ステッカーセットはディズニーストアで過去に販売していたテレフォンカードをモチーフにしたステッカーが入っており,実物に近いサイズ感で素晴らしいグッズかと思います。こちらはshopDisneyでは売り切れとなっているようですが,私が訪れた店舗にはありましたので,良かったです。

ディズニーストアクラブの交換プレミアムコレクション「ディズニーストア30周年記念 オーロラマルチケース」

そして,もう一つ先ほどの写真に写っているのが,2023年2月14日からディズニーストアクラブの交換プレミアムコレクションに追加された「ディズニーストア30周年記念 オーロラマルチケース」。こちらはディズニーストアクラブ(=有料会員)会員限定のポイント交換アイテムで,300ポイントで交換可能。ちょうど期限切れを迎えそうなポイントがあったので,せっかくなのでこのタイミングで交換してみました。

サイズ感は写真のようにポストカードよりも小さいくらいで,ポケットティッシュが入れられるくらいでしょうか。ボタンで留めるタイプとなっており,隙間から落ちる可能性があるようなものを入れるにはちょっと向かないかと思います(それが何かはわかりませんが……)。

ミッキーとミニーのディズニーストア30周年キービジュアルに加え,ドナルド,チップとデール,プーさんもデザインされていて,小さなサイズの中に沢山のキャラクターがいるのが素敵かと思います。

付属のカラビナのサイズはそこまで大きくありませんが,頑張ってみたところ以前入手した「ディズニーストア30周年記念 オーロラバッグ」の持ち手部分に付けることが出来て,良い感じになりました。

ディズニーストア30周年記念 オーロラマルチケースとオーロラバッグ

「ディズニーストア30周年記念 オーロラバッグ」は一度,東京ディズニーリゾートへ持って行った際に,リゾートラインのキャストの方に「初めて見ました!」とお声掛け頂いたことがあります。確かに,あまりと言うか,一度も持ち歩いている方をTDR内で見かけたことはありません。そもそも,年に数える程しかTDRに行っていないのですが……。次回TDRへ行く際には,このマルチケースも付いた状態でオーロラバッグを持って行きたいと思います。

あぁ,それにしてもポストカード沼は広がるばかり……。