【ディズニーストア】ディズニーストアクラブの交換プレミアムコレクション「ドナルド&パンチート&ホセキャリオカ ピンズセット」を入手した話(2024年2月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

ディズニーストアクラブの交換プレミアムコレクション「ドナルド&パンチート&ホセキャリオカ ピンズセット」

突然ですが,皆さんは個数限定や期間限定,会員限定などという言葉に弱いでしょうか?私はめちゃめちゃ弱いです(苦笑)。ディズニー関係だけでなく,スーパーなどで見かける季節限定のお菓子などは大抵,気付いたらカゴに入れてしまっているタイプです……

そんな私ですので,ディズニーストアのディズニーストアクラブ(=有料会員)会員限定のポイント交換アイテムはどれも欲しいものばかりで,どれに交換するか結構悩みます。

直近で1,000ポイントまで貯まったので交換しようと思い,ディズニーストアへ行き,悩みに悩んだ末に,結局,1,000ポイントで「ドナルド&パンチート&ホセキャリオカ ピンズセット」に交換しました。
※大好きなチーズスナックが賞味期限が近いせいか,半額となっており一緒に購入。ピンズのサイズ感のために一緒に写してみました。

ディズニーストアクラブ会員限定ポイントは税抜100円の買い物ごとに1ポイント貯まるので,1,000ポイントを普通に貯めようとすると,10万円使ったことになります。結構な額ですね……。

実際には,会員更新特典で(通常よりも有効期間の短い期間限定ポイントではありますが,)100ポイントもらえたり,ポイントアップデーなどもありますので,10万円は使っていないと思います。まぁ,それでも,それなりの額をディズニーストアで使っているという事実。

今回はピンズセットにしましたが,悩んだのは300ポイントで交換可能な「ストーリースプーンコレクション」。ディズニーストアクラブ5周年のコレクションアイテムで2023年4月から2024年3月まで毎月1本交換アイテムに追加されていくものです。1,000ポイントあったら3本と交換出来たわけですが,いやぁ,これはたぶん1本交換してしまったら,全て欲しくなるというスプーン沼の気がしましたので,こらえました。

キャラクターによっては既に交換終了しているものもあったので,気になる方は早めのチェックがお勧めです。

今回私が交換したピンズセットはピンズとしては1つ1つはそれほど大きくありません。色はvividと言うよりは,pastelです。専用の台紙に留められているのが良い感じで,このまま飾っておこうと思います。

ディズニーストアクラブ会員限定ポイントは1ポイント1円として,500ポイント(500円)単位で使用することも出来ますので,単純に今回のピンズセットは1,000円相当と考えることが出来ます。このサイズのピンズであれば3個で1,000円は妥当な気がしますが,1,000円出しても購入することが出来ない,会員限定の交換アイテムであるところがプライスレスです!

やはり,限定に弱い私でした……。