【書籍】『ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!いっしょに おどろう』購入 (2024年2月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

『東京ディズニーリゾート絵本 ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!いっしょに おどろう』(ISBN978-4-06-533873-5)を購入

先日,東京ディズニーシーへ行った際,久々にジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!のエントリー当選しまして,結構良い場所で観ることが出来ました。その雰囲気(?)が忘れられず,昨日,本屋へ行きまして,講談社から発売されているディズニーゴールド絵本シリーズの新作である『東京ディズニーリゾート絵本 ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!いっしょにおどろう』を購入。

東京ディズニーリゾート絵本 ジャンボリミッキー! レッツ・ダンス! いっしょに おどろう ディズニーゴールド絵本

早速,ジャンボリミッキー!の曲を聴きながらこの本を読んでみると,なかなか良い感じで,つい体を動かしたくなってきます。

この絵本の表紙だけを見ると東京ディズニーランドのジャンボリミッキー!のような印象を受けますが,ページをめくっていきますと,しっかり東京ディズニーシー編もあります。タイトルもしっかり「東京ディズニーリゾート絵本」となっているあたりはさすがです。
※以前購入したディズニーゴールド絵本のイッツ・ア・スモール・ワールドは東京ディズニーランド絵本になっています。

そんなわけで,ミッキー,ミニーだけでなく,ドナルドやチップ&デールが踊っている写真をこの絵本では見ることが可能です。また,ジャンボリミッキー!の歌詞と踊りの詳細が書かれており,ジャンボリお兄さんの写真付きで踊りが説明されていますので,初めての方には非常に良いのではないかと思います。絵本というよりは,実際に踊りや歌を練習するための一冊という感じではあります。

今回,ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!の絵本が発売となったわけですが,これが出せるのであれば,東京ディズニーランドのストーリーのあるショー「ミッキーのマジカルミュージックワールド」あたりも絵本に出来るのではないかと期待が高まるところ(←講談社の海外キャラクター編集チームの皆様,是非検討をお願いします!!)。

また,これまで東京ディズニーランド絵本は何冊か出ておりますが,東京ディズニーシー絵本はまだ発売されておりませんので,「海底2万マイル」や「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」など,ストーリーがあるアトラクションの絵本を是非発売して頂きたいです!!
※スポンサーがついているアトラクションでも絵本に出来ることは過去作品が証明済。

話が少々脱線しましたが,今回購入した『東京ディズニーリゾート絵本 ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!いっしょに おどろう』は家でジャンボリミッキー!を気軽に体験できる一冊で,ジャンボリミッキー!が好きなお子様などには間違いなくお勧めの一冊です。もちろん,出演キャラクターが好きな方には写真集的な感じで勧めることも可能です。