【ディズニーストア】『ホーンテッドマンション』公開記念キャンペーン!オリジナルステッカーを頂いた話 (2023年9月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

『ホーンテッドマンション』公開記念キャンペーン!オリジナルステッカーを頂く

映画『ホーンテッドマンション』を9月1日の公開日に観賞しまして,そのチケット半券をディズニーストアで買い物の際に提示するとオリジナルステッカーを頂けるということで,早速頂いてきました。

ディズニーストアは先日まで日本上陸30周年記念でキャンペーン等も多数行われており,私も結構グッズ購入等していたため,すぐに欲しいものがそれほどなく,今回は1点のみ購入。

『ホーンテッドマンション』のステッカー

購入したのは写真のように「ミッキー フォルダー 20ポケット アイコン」(税込660円)。こちらは名刺サイズのカードやディズニーリゾートラインのフリーきっぷを入れるのにちょうど良いサイズということで,前々から欲しかったもので,ようやく再入荷されたようです(キャストの方に伺ったところ,最近,再入荷したとのこと)。

20ポケットで2枚を両面表向きに入れれば,40枚収納出来ますので,結構な収納力かと思います。ただし,ディズニーストアのストアカードは写真のように,キャストの方が装飾したものを頂けることが多いため,両面収納に向かないという問題(?)はあります。

ミッキー フォルダー 20ポケット アイコン

このフォルダー以外には購入しなかったのですが,ディズニーストア30周年記念グッズが早くもセール対象になっていたのは正直,少々悲しいところでした。まぁ,仕方のないことではありますが……。

『ホーンテッドマンション』のステッカーのサイズは,以前の実写『リトル・マーメイド』や『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』のものと同一です。このステッカーを綺麗に収納出来るファイルも欲しいところ。やはりディズニー関係の特典ステッカーは,今後はこのサイズが主流となっていくのではないかと思います。

実写『リトル・マーメイド』のステッカーとは光り方が異なっており,『ホーンテッドマンション』のステッカーも非常に綺麗です。どこかに貼るのは惜しいため,結局,保管することにはなりそうです。

ステッカープレゼントのキャンペーンは先着なので,気になる方は映画を観終えた後,ディズニーストアへ半券を持って行き,買い物するのをお忘れなく!