【MARVEL関連商品】「レゴ(LEGO) マーベル ドクター・ストレンジのポータル 30652」開封 (2023年8月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

「レゴ(LEGO) マーベル ドクター・ストレンジのポータル 30652」(ポリバッグ)を開封

先日,トイザらスへ行った際に「レゴ(LEGO) マーベル ドクター・ストレンジのポータル 30652」(ポリバッグ)が安売りされていたので,購入。しばらく家で寝かせていた(?)のですが,昨日,開封し作りました。

レゴ(LEGO) マーベル ドクター・ストレンジのポータル 30652

ポリバッグ右上のTHE INFINITY SAGAのロゴが格好良いです。ポータルで開いた世界の様子までしっかり作り込まれており,ブロックの数が少ないポリバッグでありながら,流石といったところでしょうか。

予備パーツは写真に写っているものが全てですが,このサイズのポリバッグでも予備パーツが入っているのは嬉しい限りです。

「マーベル ドクター・ストレンジのポータル 30652」組み立て完成

MCUの中でドクター・ストレンジはかなり好きなキャラクターということもあり,レゴのミニフィグはこれで3人目だったりします。せっかくなので,3人を比較してみたところ……,まさかのみんな完全に同じでした……。

左が「レゴ(LEGO) スーパー・ヒーローズ ガルガントスとの対決 76205」のドクター・ストレンジ,真ん中は「レゴ(LEGO) スーパー・ヒーローズ マーベル サンクタム・サンクトラム 76218」のドクター・ストレンジ,そして右が今回開封した「レゴ(LEGO) マーベル ドクター・ストレンジのポータル 30652」のドクター・ストレンジです。

2つある表情も,服装もみんな全て一緒という少々残念な感じではあります……。表情違いが欲しいところでした。

ドクター・ストレンジはこの先もMCUに登場するでしょうから,新たなレゴのミニフィグが登場することを期待したいと思います。

ドクター・ストレンジのミニフィグをお手頃価格で入手したいという方には,このポリバッグはお勧めです!