【MARVEL関連商品】「レゴ(R) マーベル ディヴィアンツ・アンブッシュ! 76154」を購入した話 (2021年12月)

2022年2月1日

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

「レゴ(R) マーベル ディヴィアンツ・アンブッシュ! 76154」を購入

今年のクリスマスも過ぎ去り,その余韻に浸っている間に年末年始が近づいてきており,慌ただしくなってきています。

そんな今日この頃ですが,クリスマス前に子どもに「お父さんはサンタさんに何をお願いするの?」と聞かれ「エターナルズのレゴかなぁ」と言ってはみたものの,私にサンタクロースは来なかったため,エターナルズのレゴである「レゴ(R) マーベル ディヴィアンツ・アンブッシュ! 76154」を自分で購入しました。

子どもが作りたいと言ったため,レゴを組み上げる楽しみのほとんどは子どもに持っていかれましたが(苦笑),『エターナルズ』を観ていない子どもに映画の説明等をしながら,組み上がったレゴを使って一緒に遊んでいます。

スーパーヒーロー的な存在には子どもは,憧れのようなものがあるようで,特にめちゃくちゃ速く走れるマッカリの能力がわかりやすいようで,びゅんびゅんミニフィギュアを動かして喜んでいます。

レゴ(R) マーベル ディヴィアンツ・アンブッシュ! 76154

このセットの良いところは,付属のエターナルズのメンバー3人いずれも,表情が2種類あるところかと思います。戦っている時の表情だけでなく,穏やかな表情もあるのは,ごっこ遊びの幅が広がります。

そして,ディヴィアンツのたてがみ(?)に使用されている,ちょっとクリアがかった特別な形のパーツについては予備パーツが1つ入っており,このような特殊パーツの予備パーツがあると,別のレゴと組み合わせて遊ぶ際に重宝します。

子どもは早速このパーツをレゴのバイクの後方に付けて,疾走感を演出していました。そのバイクには何故か,ギルガメッシュを乗せて……。

レゴは私自身幼稚園の頃,クリスマスプレゼントに大きなセットをもらってとても嬉しかったことを覚えており,こうして世代を超えて楽しめるのは素晴らしいと思います。

さらにそのレゴがディズニー(マーベル)というのですから,何と言うかもうたまらないですね。

今回購入した「レゴ(R) マーベル ディヴィアンツ・アンブッシュ! 76154」 はその名の通りディヴィアンツがメインのレゴで,このディヴィアンツの可動部分が多く,いろいろな動きを出来るのがとても楽しいです。

しかし,エターナルズ3人だけでは寂しいので,残りのメンバーも集めたくなってきてしまいます。次はお正月に違うセットを購入しようか,などと考えていますが最近,ディズニー関連商品を買い込みすぎなところがありますので,自粛するかもしれません(苦笑)。

「レゴ(R) マーベル ディヴィアンツ・アンブッシュ! 76154」については,対象年齢以上の方でエターナルズが好きな方あれば,間違いなく楽しめるものでお勧めです。