【映画 (Blu-ray)】実写版『シンデレラ』の隠れミッキー!

2022年1月22日

こんばんは,ドナルド・だっくんです。
※2022年1月最終更新

【映画 (Blu-ray)】実写版『シンデレラ』で隠れミッキーを見つけた話

先日映画館で実写版『シンデレラ』を観ましたが,その際に見つけた隠れミッキーを紹介いたします(証拠写真はありませんがご了承下さい)。

映画館で観ただけですので,たまたまそう見えただけという可能性もありますが,おそらく間違いないと思っております。

【シーン】
舞踏会に行けなかったシンデレラが泣いているところに,みすぼらしい老婆姿のフェアリー・ゴッドマザーが登場するところ

【隠れミッキーの場所】
老婆姿のフェアリー・ゴッドマザーの後ろにある木

【詳細】
金色(色はうろ覚えです)の丸い木の実のようなものが3つでミッキーシェイプを作っています。また,それら3つの実は何となく線で結ばれているようにも見えます。

是非,皆様も劇場でご確認下さい。また,他にも情報ございましたらコメント等頂けますと幸いです。

2022年1月追記:実写版『シンデレラ』のBlu-rayで上記を確認

シンデレラMovieNEX

上記記事を書いてからずいぶん時間が経ってしまいましたが,先日,久々に実写版『シンデレラ』を観たくなりまして,一通り観た際に上記隠れミッキーについて確認いたしました。

そのシーンは映画開始から約43分辺りのところで,上述の3つの木の実が一際輝いており,おそらく意図的に配置されたものとみて間違いないかと思います。

数多くのディズニー映画を映画館で観ていますが2022年1月現在,後にも先にも映画館で隠れミッキーを見つけられたのはこの実写版『シンデレラ』だけで,私の中では特別な作品です。

そして,今回改めて観た際,キット王子の顔をどこかで最近観た気がすると思い考えたところ,マーベル・シネマティック・ユニバース映画『エターナルズ』のイカリスでした。

Wikipediaで確認したところ,やはり同じ役者さんのリチャード・マッデンさんがキット王子とイカリスを演じておりました。

過去のディズニー映画を改めて観ると,また違った発見があり,面白いですね。