【MARVEL関連商品】MARVEL Infinity SAGA/ウエハースを幾つか購入した話 (2022年3月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

MARVEL Infinity SAGA/ウエハースを幾つか購入

在宅勤務をしていると,時々,気晴らしがてら外を散歩したくなります。
そこで,昼休み休憩中に散歩ついでに近所の玩具を扱っている家電量販店に行きました。

平日の日中の家電量販店は空いており,油断すると何かを紹介したい店員の方に掴まりそうな雰囲気がありましたが,特に声をかけられることはなく,玩具コーナーにたどり着きました。

特に何かが欲しくて来たわけでもなかったのですが,スパイダーマンのフィギュア等が置いてあり,マーベルグッズを集めたようなコーナーに「MARVEL Infinity SAGA/ウエハース」が置いてあるのを発見しました。

このウエハース,存在は知っていましたが,店頭で販売されているのを見たのは初めてで,見かけた時には思わず「おおっ!」と声が出そうになりました。いや……,出ていたかもしれません。

2021年6月14日に販売開始となったもののようで,販売からだいぶ経っていますが,まだ販売されていたことに驚くとともに,購入出来る機会があったことを嬉しく思いました。

販売価格は特に割引等はされておらず,メーカー希望小売価格と同じでしたので,とりあえず4枚購入してみました。

早速,ウエハースを開封してみる

MARVEL Infinity SAGA / ウエハース

帰宅し,早速一つ開封したところ,出て来たのは『キャプテン・マーベル』のポスターアートカード!
カードはプラスチックでポスターアート面はメタリック感があり,非常に恰好良いと思います。

『キャプテン・マーベル』は私にとっては結構想い出深い映画で,実はマーベル・シネマティック・ユニバースの映画をしっかりと観ていない頃,『スパイダーマン: ホームカミング』の後にいきなり観た映画です。
今となっては何と無茶苦茶な順番で観たのだろうと思いますが,この2作で私はMCUの世界にどっぷりはまりました。

そんな想い出深い映画のポスターアートが購入したウエハースから登場するとは,運命を感じずにはいられない展開です。これは,4枚と言わず,店舗にあっただけウエハースを購入した方が良かったのではないかと思い始めました。

カードサイズについて,詳細を確認すると,楽天ブックスでMCUやディズニー映画のDVD,Blu-rayを購入すると特典として付いてくることがある,シネマコレクターズカードとは若干サイズ感が異なることがわかりました。

MARVEL Infinity SAGA / ウエハース: カードサイズ

このウエハースのカードは長辺が8.3cmであるのに対して,楽天ブックス特典のシネマコレクターズカードは長辺が8.6cmあります。

一方,短辺はウエハースのカードの方がわずかに長く5.6cmで,シネマコレクターズカードは5.4cmです。

ひょっとしたら,シネマコレクターズカードを収納するパネルにウエハースのカードも入るのではないかと思ったのですが,ちょっとサイズが合いませんでした。残念です。

カードの質としては,このウエハースのカードの方が良いので,飾り方を考えたいと思います。

最後にウエハース自体についてですが,こちらはココアクリーム味で,甘過ぎることもなく,美味しく頂きました。
ちなみに,ウエハースとしては同じバンダイから販売されている『にふぉるめーしょん 鬼滅の刃ディフォルメシールウエハース』に入っているものと同一であったことを付記しておきます。