【東京ディズニーリゾート】3月末から5月末頃までのグッズ発売日(再販含む)を確認した話(2022年3月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

2022年3月末から5月末頃までの東京ディズニーリゾートのグッズ発売日(再販含む)をカレンダーにまとめる

週末は特に出かけることもなく,日用品や食料品の買い物を近所のスーパーで済ませ,基本的には家でのんびりしていました。

今月末にものすごく久しぶりに試験を受ける必要があり,その試験勉強などもしていました。この試験が終わったら,東京ディズニーリゾートへ遊びに行こうかと考えております。

東京ディズニーリゾートへ行くとなると,やはり気になるのが各種グッズの発売日です。年に何度も行くわけではないので,欲しいグッズ全てを手に入れることは最初から諦めています。それでも,せっかく行くのであれば,なるべく欲しいグッズが買えそうなタイミングで行きたいと思い,日程調整をするなどします。

しかし,最近のグッズ発売日初日の盛り上がり(?)をTwitter等で見てしまうと,ちょっと無理かもしれない,と行く前から気が萎えるのも事実です。

そうは言っても,グッズをチェックしなければ始まらないと思い,3月末から5月末くらいにかけて発売(再販も含む)されるグッズを公式Webサイトで調べてみました。

いろいろ見ていきますと,グッズ発売日は結構分散されており,二兎を追うことは難しい状況であることを改めて理解しました……。

とりあえず,私自身が把握するためにカレンダーにまとめたものが以下になります。

図: 2022年3月-5月末頃までのグッズ販売日カレンダー
(クリックすると大きな画像で完全なサイズで開きます)

イースター(3/31),ダッフィー&フレンズのビューティフル・レイニーデイズ(4/7), 東京ディズニーランド39周年(4/15),東京ディズニーシー20周年のグッズ再販(4/25),いずれかの近くでパークへ行きたいと考えておりますが,まだ決め兼ねています。

あくまで私が個人的にまとめただけのものですので,間違い等もあるかと思いますが,その点は御了承下さい。また,グッズ発売日が突然変更になったりすることもあるようです。上記カレンダーは2022年3月13日に確認した情報に基づいて作成したものですので御注意下さい。