【ディズニー関連商品】カインズ限定「フロントシェード M ミッキー&ミニー モノトーン」を使用 (2022年6月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

カインズ限定「フロントシェード M ミッキー&ミニー モノトーン」

「史上最速」,「史上最短」などと言われると,何となく,すごいことのような気がします。
しかし,その後に続く言葉が「梅雨明け」だと知ると,急に暑くなる気がするのは気のせいでしょうか。

史上最短の梅雨が終わり,史上最速で梅雨明けした今週,夏模様の暑さを少しでも和らげようと通勤に使用している自車にフロントシェードを導入しました。

フロントシェードは外から自車を見た時にわかりやすく,そして気分を高揚させてくれるものが良いだろうと思い,ここはやはりディズニーだろうということでいろいろと検討。
その結果,(結局はたまたま訪れた)ホームセンターチェーンのカインズ限定販売の「フロントシェード M ミッキー&ミニー モノトーン」にしました。
こちらは598円(税込)とディズニーデザインの商品にしては安価な気がします。カインズ限定販売という販路がなせる業なのかもしれません。

正直,私の車には少々可愛すぎるデザインなのではないかとも思うのですが,シンプルなデザインが気に入りました。
採用されている色も重要で,フロントシェードはその役割上,どうしても陽に曝されますので,赤系や黄色系のデザインは色飛びが目立つ可能性が高いです。その点,モノトーンですとその心配が和らぐ点はポイント高め(職業柄かわかりませんが,少々色飛び等にはうるさい方です)。

サイズは「軽自動車・コンパクトカー用」ということで,自車のトヨタ アクアにぴったりでした。
欲を言えば,縦方向にもう少し欲しいところではありますが,横は十分覆えており,シェードとしては問題なく機能しています。

車通勤のため,職場に着いて車を止めたらフロントシェードをセットし,夕方,陽が落ちる頃まで車内へ入ることはなく,シェードの効果をものすごく実感することは今のところありません。
しかし,何となく,乗り込んだ時にシェードをしていない時よりは涼しい気がします。

また,こちらのシェードは機能として,「紫外線(日焼け防止)99%カット」と「赤外線(断熱効果)96%カット」という表示があり,何も表示がないよりは信頼感がある気がするのは良い点です。

まだまだ,暑い夏はこれからが本番ということで,少しでも涼しく快適に過ごせるグッズを駆使して,良い夏を過ごしたいと思います。