【ディズニー関連商品】「ハイチュウおまけ付き キングダムハーツ」(セブンイレブン限定)を購入(2022年7月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

「ハイチュウおまけ付き キングダムハーツ」(セブンイレブン限定)を購入

初めに書いてしまいますと,私はキングダム ハーツは1作目しか遊んだことがなく,そこまで詳しいわけではありません。それでも,ドナルドやグーフィーと一緒にディズニー映画の世界を冒険出来る独特のストーリーはとても面白く,夢中になった記憶があります。そして,宇多田ヒカルさんの歌がとても印象的でした。

昨日,セブンイレブンへ行った際,キングダム ハーツのおまけが付いたハイチュウを発見し,懐かしさとともに,おまけのドナルドの絵に魅かれ,2つ購入してみました。
※こちらのハイチュウはセブンイレブン限定で,全てのセブンイレブンで販売されているわけではありませんので注意が必要です。販売店舗リストはセブンイレブンの公式Webサイトよりご確認下さい。

ハイチュウおまけ付き キングダムハーツ

パッケージの表記を見る限りおまけは「キングダムハーツオリジナルホルダー」で,キーホルダーではないのだな,と妙なところが気にはなりました……。

おまけの大きさは先日購入したぷっちょワールド/『 バズ・ライトイヤー』と比較すると大きく,しっかりしている印象。

ハイチュウ vs ぷっちょ おまけサイズ

おまけがしっかりしているからなのかはわかりませんが,価格はぷっちょワールド/『 バズ・ライトイヤー』よりも高く,税込440円/個。

さて,2つ購入しておまけは何が出たかと言いますと……,1つはドナルドが出てくれました!これはかなり嬉しい!!
もう一つは,ハートレス ラージボディ……。こちらはちょっと残念ですが,1つはドナルドが出てくれただけで良しとしましょう。

「ハイチュウおまけ付き キングダムハーツ」のおまけ

ハイチュウの味は「ゲームに出てくるシーソルトアイスをイメージしたホワイトソーダ味」ということで,普通に販売されているハイチュウとは異なる味で,特別感はあります。

キングダム ハーツにシーソルトアイスが初めて出て来るのはキングダム ハーツ2のようで,私はゲーム内での登場を見たことはありません。しかし,このハイチュウのパッケージを見るだけで,何となくゲームの世界を思い浮かべられ,ほっこりします。

インターネットで簡単に調べた限りでは,キングダム ハーツシリーズに登場するシーソルトアイスは,東京ディズニーシーで販売されていたシーソルトアイスがベースとなっているようです。
パークでのシーソルトアイスそのものの販売は終了してしまっておりますが,その後継として,シーソルト・アイスモナカが今も販売されているようです。

今月末にかなり久々に夏のパークへ行く予定なので,シーソルト・アイスモナカを食べて,このハイチュウの味と比較してみたいところです。
※このハイチュウはシーソルトアイスをイメージしたホワイトソーダ味なので,おそらく結構異なる味になっているのではないかとは思います。