【ディズニー関連商品】ぷっちょワールド/『 バズ・ライトイヤー』を(1つだけ)購入 (2022年7月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

ぷっちょワールド/『 バズ・ライトイヤー』を(1つだけ)購入した話

突然ですが,皆さんはチューイングソフトキャンディと言えばハイチュウ派ですか,ぷっちょ派ですか。
私が子どもの頃は,ぷっちょはまだ登場しておらず(多分,2000年くらいに登場のはず),チューイングソフトキャンディと言えば,ハイチュウでした。

子どもは友達からもらったのがぷっちょとの出会いで,それ以来ぷっちょ派のようです。
曰く,ぷっちょの中に入っているグミが良いとのこと。

今ではすっかりチューイングソフトキャンディを食べることもなくなった私ですが,ぷっちょワールド/『 バズ・ライトイヤー』が発売されたと聞き,早速,購入してみました。
もちろん(?),ぷっちょ自体は子どもに持って行かれましたが(苦笑)。

ぷっちょワールド/『 バズ・ライトイヤー』には映画『バズ・ライトイヤー』のキャラクターたちのマーカーストラップがおまけとして付いています。
全8種類で,シークレット等は特になく,8種類全て公式Webサイトにて公開中

今回はとりあえず試しに1つだけ購入。
特にどれが欲しいということもなかったのですが,強いて言えばザイクロップス(ザーグの手下ロボット,黄色いやつ)はちょっと微妙な気がして,それ以外ならどれでも,という感じでした。
※ザイクロップスはぱっと見,ガンダム関係のグッズと間違われそうな気も……。

箱には8の表記があり,開けてみるとダービーでした!
箱にぴったりと言うか,いっぱいいっぱいの大きさのマーカーストラップが入っております。
一番長いところで縦約4cm×横約2.5cmくらいで,想像していたよりも大きく,ちゃんと何かの目印として使えそう。

映画のキャラクターがイラストになっている感じで,映画とはまた違った雰囲気を感じさせてくれます。

こうなると,イジー,モーも揃えたくなるところですが,何が出るかはわかりませんので,少々尻込みしてしまうところです。
箱の番号は梱包状態では見えない側に記載されているので,中身が何かはわかりません。

また追加購入することがありましたら,当ブログで紹介したいと思います。

やはり映画を観た後の高揚した気持ちが残っている間にこうした関連商品が出ているのを見ると,つい手を出したくなってしまいます。

『バズ・ライトイヤー』タイアップ商品はこれからもまだまだ出そうですので,引き続きいろいろとチェックしていきます。