【JCBザ・クラス】JCBオリジナル 東京ディズニーリゾートグッズ(イヤープレート)抽選に外れた話 (2022年7月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

ザ・クラス メンバーズセレクション 2022の東京ディズニーリゾートグッズ(イヤープレート)抽選に外れる

抽選で1,000名に当たると聞いた時,皆さんはその数を多いと思うでしょうか,少ないと思うでしょうか。
私は何となく多いかなぁ,と思っております。

東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーであるクレジットカード会社JCBの最上位のカードとしてJCBザ・クラスというカードがあります。

このカード独自の付帯特典として,東京ディズニーリゾート内でくつろげる場所(予約制)を利用出来たり,(割引率はだいぶ渋くなりましたが)ディズニーホテルのスイートルーム優待などがあります。

そのような東京ディズニーリゾート特典以外にも,最上位カードとして沢山の付帯特典があります。
その中の一つ「ザ・クラス メンバーズセレクション」は年に一度,特別なプレゼントを頂けるというもの。

「ザ・クラス メンバーズセレクション 2022」の中には魅力的なアイテムが幾つかありますが,その中でも私の目を引いたのが「JCBオリジナル 東京ディズニーリゾートグッズ(イヤープレート)と東京ディズニーリゾート・パークチケット(2枚組)セット」です。

こちらのアイテムは受付期間が1期,2期に分かれており,各期で限定1,000名,合計で2,000名が入手可能な抽選アイテムであるとのこと。

現在,JCBザ・クラスの会員が何名ほどいるのか知りませんが,ザ・クラス会員の中でわざわざこのグッズを希望する人の中から抽選で1,000名は結構,当たるのではないか,と思っておりました。

今週に入って,Twitterで当選されたという方々の呟きを見て,「そろそろ私にも届くに違いない」と思っていたところ,届きました,一通の封筒が……。

20220712_JCBザ・クラス案内状-1

ダイレクトメール以外では年賀状くらいしか手紙をもらうことがなくなりつつある今日この頃,わざわざJCBザ・クラスの専用封筒で,悲しいご案内を頂きました。

中身を見ずとも封筒が届いている時点で察してはおりました。しかし,何かの手違いで発送が遅れている等の案内を期待したのですが,期待に沿うことはなく,落選のため再度ザ・クラス メンバーズセレクション 2022を選択して欲しいという案内でした。

20220712_JCBザ・クラス案内状-2

負け惜しみを言いますが,イヤープレートと一緒に頂ける東京ディズニーリゾート・パークチケットは抽選が必要で,行きたい時に行けるものではなく,使い勝手はよくないので,ちょっと悩んでいたところはあったのです。
そのため,落選したって悔しくない……,わけないです。

東京ディズニーシー20周年が終わったら,20周年のプレートは収納して,このイヤープレートを飾ろうと勝手に妄想していたのですが,淡い夢に終わりました。

いや,正確に言えばもう一度チャンスはあり,第2期抽選申込が9月1日より始まります。
それにチャレンジするべきか,「ザ・クラス メンバーズセレクション 2022」カタログを妻に譲渡し,妻の裁量に委ねるべきか,悩ましいところではあります。

えっ?あっ,そうですね,イヤープレート抽選第1期は妻に相談することなく,私が独断で申し込みました。
ひょっとすると,その行いが良くなかったのかもしれません。

いずれにせよ,ザ・クラス メンバーズセレクション 2022を選択出来る時間はまだありますので,悩みたいと思います。