【ディズニー関連商品】ディズニーファン・チャレンジ期間・購入締め切りは間もなくのお知らせ (2024年1月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

「ディズニーファン・チャレンジ」期間・購入締め切りは間もなくのお知らせが届いた話

昨日(2024年1月12日),ディズニーの公式オンラインクイズイベント「ディズニーファン・チャレンジ」から,期間・(限定グッズの)購入締切が間もなくであるというお知らせが届きました。

ディズニーファン・チャレンジの締切メール

2024年1月15日23時59分までということで,本当にもう間もなくですね。申し込まれた方で,まだクイズチャレンジをされていない方は,最後の最後まで学習した上で臨んだ方が良いスコアは出る気がしますが,クイズ挑戦期限は上記日時ですので,お気を付け下さい。

クイズ未挑戦の場合,認定証カードが届かなくなってしまいますので,望み通りの結果にはならないかもしれませんが,とにかくクイズ挑戦をされた方が良いと思います。

ちなみに私は,既にX(旧Twitter)に投稿したように,正解率79%でした。個人的には80%超えを狙っていたので,本当にギリギリ届かず残念でしたが,その分,まだまだ知らないことがあり,学べることがあると前向きに捉えたいと思います。

※ディズニーファン・チャレンジの結果: 上記XのポストはXにログインした状態でないと見られないかと思います。

「その他」と「長編アニメーション(1995-2022)」の正答率が特に低いので,今後はこの辺りを強化していきたいと思っています(果たして何を目指しているのか?)。「長編アニメーション(1937-1967)」は結構自信があったのですが1問間違っており,悔しい限り。

クイズは100問を80分で回答するのですが,私は40分くらいで回答し終えたかと思います。わからないものはいくら考えてもわからないので,適当に選んでしまったものもありました……。

クイズを終えてすぐの感想としては「すぐにパークへ行きたい。」,「すぐにあの映画を観たい。」という感じで,クイズに出て来た事柄について,パークや映画を実際に自分が体験して答え合わせをしたいという思いが強くなりました。

映画に関しては,Disney+ですぐに観られますので,とりあえず最近の長編アニメーションの復習を開始。第二回がいつ開催されても良いように,これからもいろいろな本や雑誌を読んだり,パークへ行ったり,映画を観たりとディズニー活動(?)を続けていきたいと思います。

参加者限定購入可能のグッズについては,送料込みということもあったので,記念に「クリアファイル(ミッキーデザイン)」は購入しました。ポストカードBOOKが付くとのことで,そちらを頂きたいというのも購入理由の一つ。ポストカードは本当に集め始めると沼ですね……。

クイズや限定グッズの購入等で楽しめましたし,これから認定証も届くということで,ディズニーファン・チャレンジに挑戦して良かったです。