【shopDisney】ディズニーランド・パリの30周年お祝いグッズを購入した話 (2022年3月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

shopDisneyでディズニーランド・パリの30周年お祝いグッズを購入

昨日(2022に3月8日)からディズニーグッズの公式オンラインストアであるshopDisneyで,フランスにあるディズニーランド・パリの30周年お祝いグッズの販売が開始されました。

以前,shopDisneyで販売されていたフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(WDWと略記)の50周年お祝いグッズと比べると,昨日販売開始となったパリのグッズの種類は少なかったです。

実際,今回発表されたディズニーランド・パリ30周年のお祝いグッズは8種類です。そのうち7種類は昨日販売開始,【Spirit Jersey】ティンカー・ベル 長袖Tシャツ(L) Disneyland Paris 30th Familyのみ4月12日販売開始です。
これを書いている時点ではほとんどのグッズが売り切れになっているようです。

しかし,WDW50周年のお祝いグッズも再販がありましたので,きっとパリ30周年のお祝いグッズもそのうちshopDisneyで再販されるのではないかと思います。

WDW50周年お祝いグッズではオーナメントやピンバッジなどもありましたが,今回のパリでは現時点ではそれらのお祝いグッズは見られません。

今回販売されたグッズの中で,私が購入したのは「ミッキー&フレンズ マグカップ Disneyland Paris 30th Family」です。

shopDisney_20220308

パリの30周年のキービジュアル(?)がデザインされたマグカップで,カップとして使用するか,あるいは中に何かを収納しつつ飾っておくか,現在悩んでおります。

パリの30周年グッズは上記1点のみ購入し,他にはshopDisneyでセール品となっていましたデイジーのジェットストリーム多機能ペンなどを購入しました。
ボールペンは以前からずっとジェットストリームを使用しており,東京ディズニーリゾートのものも何種類か既に持っています。

また,ディズニーストア店舗およびshopDisneyで実施している「Minnie Dayキャンペーン開催!オリジナルバネ口ポーチをプレゼント♪<ディズニーストアクラブ>」が今回の購入で対象となったようで頂けるようです。
こちらは,特に意識はしていなかったので,思わぬプレゼントとなり,嬉しい限りです。

これらのグッズが届き次第,また詳細をご紹介したいと思います。