【ディズニー関連商品】KIRINオリジナル 東京ディズニーリゾート 缶コースターをもらった話 (2022年9月)

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

キリンビバレッジ社: 8月29日(月)より「ビバ! ドリームキャンペーン」実施中

本日9月4日は東京ディズニーシーの開園日ということで,20周年を終え,21周年が始まりました。
東京ディズニーシーは新ナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の公開を11月に控え,さらに2023年度には新テーマポート「ファンタジースプリングス」のオープンもあり,20周年を終えても,まだまだたくさんの楽しみが溢れています。

そして,東京ディズニーランドは来年で40周年を迎えるということで,新たな周年イベントが楽しみです。

そんな進化を続ける東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーであるキリンビバレッジ社が現在キャンペーンを実施中で,KIRINオリジナル 東京ディズニーリゾート 缶コースターを頂けましたので紹介します。

缶コースターの話の前に,キリンビバレッジ社で現在実施しているキャンペーンについて書きます。

キリンビバレッジ社では8月29日(月)より「ビバ! ドリームキャンペーン」を実施しており,キリンビバレッジ社の商品を購入して,応募すると東京ディズニーランドのプライベート・イブニング・パーティー招待などが当たります。

「貸切ナイトコースご招待」コースを狙いたいところですが,「オリジナルグッズコース」のKIRINオリジナル 東京ディズニーリゾート カップ&ソーサーセットも気になります。

いずれにせよ,結構な量のキリンビバレッジ社のドリンクを飲む必要がありますので,しばらくはお茶は生茶や午後の紅茶,スポーツドリンクはラブスポーツに寄せたいと思います。

KIRINオリジナル 東京ディズニーリゾート 缶コースターを頂く

そんなわけで,早速スーパーへ買い物に行った際にキリンビバレッジ社の飲み物を幾つか購入したのですが,その際,小型ペットボトル4本または大型ペットボトル2本購入で「KIRINオリジナル 東京ディズニーリゾート 缶コースター」を1つ頂けるというキャンペーンも展開されており,頂けました!

似たようなキャンペーンとして,昨年KIRINオリジナル 東京ディズニーリゾート アクリルチャームを頂きましたが,この手のキャンペーンに参加出来たのはそれ以来です。

今回の缶コースターは,東京ディズニーランドの柄が3種類,東京ディズニーシーの柄が3種類の合計6種類あるようですが,売り場に置かれていたのは,残念ながらランド1種類(グーフィー&マックス),シー1種類(ドナルド)。

これはもう絶対,ドナルドというところだったのですが,子どもがまさかの「ビッグサンダー・マウンテンがうつっているからグーフィーがいい!」と言い,ドナルドの良さをプレゼンし切ることが出来ず,そのままグーフィー&マックスが選ばれました。

「もう4本購入してドナルドもゲットすれば良かったのでは?」という話ではありますので,機会があれば買い足したいと思ってはいます。

缶コースターということで,スチールで出来たコースターです。
アルカリ性洗剤やオレンジ洗剤を使用すると絵柄剥離や変色することがあるので注意が必要。
また,スチールということで,サビの原因となるため,水にの注意が必要です。

私はコースターとしては使わず,早々に缶バッジケースに入れて飾ることを決めました。

写真のようにセリア等の100円均一ショップで販売されている「マイコレ ディスプレイケース仕切り付 4マス」にぴったり収納出来ました。
※隣の缶バッジは先日,ディズニーストア30周年記念グッズの1つとして購入したものです。

元々は,キリンビバレッジ社の「ビバ! ドリームキャンペーン」狙いでしたが,思わぬおまけを頂くことが出来て,嬉しい買い物となりました。