【ディズニー関連商品】KIRINオリジナル 東京ディズニーリゾート アクリルチャームをもらった話 (2021年11月)

2022年9月3日

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

KIRINオリジナル 東京ディズニーリゾート アクリルチャームをもらった話

少し前に近所のスーパーマーケットへ行った際に,キリンビバレッジのペットボトルを4本購入するとKIRINオリジナル 東京ディズニーリゾート アクリルチャームを頂けるというキャンペーンを目にしました。

キャンペーン自体は結構前からやっていたようですが,私が気付いたのは先日のことでした。ちょうど妻からキリンの「午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー」を2本購入するよう指令を受けていたため,あと2本何か買えばアクリルチャームを頂けるということで,生茶の新作「生茶 Life+ 免疫アシスト」を2本購入して,合計4本購入しました。

購入した店舗では商品と好きなアクリルチャームをレジに持って行く方式でしたので「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」を選びました。

このアクリルチャームの台紙裏面には東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!のメインビジュアルが載っていますが,私が行った店舗にあったアクリルチャームは全て東京ディズニーランドのアトラクションでした。

キリンは東京ディズニーランド/東京ディズニーシーのオフィシャルスポンサーですので,このようなキャンペーンを展開出来るのだと思います。パークのアトラクションがこうしたキャンペーングッズに登場するのは珍しい気がします。

このアクリルチャームを全部集めようと思うと,全7種類なのでキリンビバレッジのペットボトルを28本購入しなければなりませんが,さすがにそれはちょっと厳しいので,今回の1つに留めておきたいと思います。

アクリルチャーム,可愛らしくて良いのですがこういったグッズを際限なく集めていくと,既に結構大変なことになりつつある家の中がさらに大変なことになるため,集めるものは絞っていきたいと思っています。