【ディズニー関連商品】新菱冷熱さわやかキャンペーン 東京ディズニーリゾートオリジナル卓上カレンダーに当選した話 (2021年12月)

2022年10月22日

こんにちは,ドナルド・だっくんです。

本日はこの挨拶だけではとても終われない悲しい出来事がありました。
『アナと雪の女王』のアナ役の吹き替えをはじめ,数多くのミュージカル等にも出演され,その溢れる性能で観客を魅了する,女優で歌手の神田沙也加さんがお亡くなりになりました。
お亡くなりになられたこと,ただただ悲しいという言葉以外出て来ません。心よりご冥福をお祈りいたします。

新菱冷熱さわやかキャンペーン 東京ディズニーリゾートオリジナル卓上カレンダーに当選

新しい年のカレンダーを用意すると,来年はどんなことが起きるのだろうと,何とはなしに考えてしまいます。

毎年,この時期になると「きっと来年は,今年よりも良い年になるに違いない」と願いを込めて,新しい年のカレンダーはどれにしようかといろいろとお店を見て回ったりもします。

そんな中,昨日,1つのカレンダーが手元に届きました。
雑誌『ディズニーファン』の裏表紙にキャンペーン広告が載っていた新菱冷熱工業社の「新菱冷熱さわやかキャンペーン」に応募したところ,大変嬉しいことに東京ディズニーリゾートオリジナル卓上カレンダーが当選しました。

卓上カレンダーということで,正直そこまで凝ったものは期待していなかったのですが,取り出してみると,東京ディズニーリゾートの雰囲気に溢れる,非常に凝った素敵なもの。
このクオリティでしたら,ノベルティではなく普通にパーク内で販売してもらいたいほどです。

各月の詳細は省略いたしますが,毎月,立体的に飛び出す仕様になっておりその時期のパークを感じさせてくれる写真が使われています。

新菱冷熱工業社のものということで,会社名がしっかりと常に見えるようになっており,広告効果も高いものと思われます。
おそらく,普通にこのカレンダーを見たら「SHINRYOって何?」となるような気もしますが……。

来年,我が家に遊びに来て,このカレンダーに興味を示す方がいたら,SHINRYOは新菱冷熱工業社のロゴで,新菱冷熱工業社は東京ディズニーシーのソアリン:ファンタスティック・フライトと東京ディズニーランドの蒸気船マークトウェイン号のスポンサー企業だと説明したいと思います。

このカレンダーを使用する来年,皆様が少しでも笑顔でいられる年になることを心より願っています。